物理よりもスキルゲー

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

今日は「東方妖精SRPG2」をプレイします。
昼食を食べたのが12:35ごろとかなり遅かった。


なので13:10ごろプレイ。

そろそろメインクエストを一つこなすことに。

最近、作者も忙しそうなのでプレイを控えていました。


(↓以下プレイレポ。)
魔理沙の依頼
全滅させると強力なスキルが使える魔理沙の依頼から。

その前にサニーミルクと勉強して、魔法攻撃力を上げる。

宝箱の前に立って、フランドールと支援会話した。

最初、メンバーをフランドールorルナチャイルドからチルノに
変更しようと思ったけど、
レベルを上げていた甲斐があったかな?

キノコ一つ入手しただけで経験値が上がるのは親切。

キノコをすべて入手したうえ、敵を全滅させてクリア。


・依神姉妹の依頼
メインクエストを一つこなすと、受けられるようになるサブクエスト。


一見、何をするクエストなのかわからないが、
あいが目的地に近くなるほど報酬が良くなるクエストらしい。

残り何マスと表示されるのはいいね。

ネームド敵が複数回行動してくるのが厄介。
しかも固まって行動してくるので、強力な範囲スキルがないと突破できないこともある。

敵の方が素早さが高いせいかライトニング2回放ってくるのも厳しい。

メイド妖精を召喚してくる?霖之助はターン経過で去っていく。


「この後リリカ店舗に行けばいい」と言われるので覚えておこう。

6ターン目を迎え、残り9マスを残してクリア。
仲間が3人倒されたが、お金と経験値11000をもらえた。


ようやく大妖精を仲間に。


行商人を訪ねるとSPが99になる指輪を買う?ことが出来る。