早速新要素が?

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/6更新版)

とんとん拍子にバージョンアップされていて、驚きました。
このゲームは完成度が高いから、ただ単にバグフィックスしているのではないかと思うのだが、
ほかに何かが追加されていると思うと楽しみで仕方ありません。

今回ウィンター、アスティを仲間にしたので、次はエレカを狙ってみたいと思います。

13:20ごろトイレに行ったら、13:49ごろになってしまった。

このゲーム、ツクールMZの素材も多く使われています。
でもシステム自体はツクールMV。
ツクールMZ製の新作でも作られるのでしょうか?

新しく★4狩場「天空の園」が追加されたのが大きな魅力です。


(↓以下プレイレポ。)
・町エリア
まず、いらない高級武器を売却してお金を増やす。

そのあと、カギと薬を買えるだけ購入。
カギの在庫が変動しやすいので運が悪いとカギが足りなくなるかも。

2度目で新仲間アインを発見。


まあ、言っていることはほかの仲間にも当てはまるけど。
でもウィンターがいる以上属性が偏るので、エレカを仲間にした。

ここでレベル25に達したフィリオェリアンを「勇者」に転生させる。
(その前に最強装備してパラメータを上げなかったのは失敗だった)

カギを使って女子トイレにいる妖精に話しかけ、
エレカのレベルを上げることをお忘れなく。

★2白のつるぎを偶然購入できたのは幸いでした。


・灼熱砂漠
唐辛子セットもちゃんと買っておこう。

あと消火器を持っているため、先にある宝箱も開けられる。

転生の薬が8個あるため、レベル上限に達したウィンターとアスティを転生させる。
ウィンターは「剣の使い手」から「氷の魔法剣士」に、
アスティは「剣の使い手」から「回復剣士」に転生させた。

エレカもレベル25に達したので、転生の薬を使用。
エレカは「魔法使い」から「太陽の魔女」に転生させた。
転生の薬を持っていないとできないことだが、これが一番効率よく育成できる方法だと思っています。

フィリオェリアンがMP低い腕力バカになったのはご愛敬。