転職を繰り返して強くなれ?

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/11/26更新版)

B9Fに到達し、新たに追加されたレアドロップを求めて稼ぎ中。
でも一向にドロップしない。
女神の賽銭も町には出ないし、どういうことだろうか。

ひとまず「けむり玉」の説明文が更新されてわかりやすくなったのは良い。

ツクールMZのサンプルエフェクトはそこそこ良いものがあるけど、
やっぱりDreamCircleの厳選エフェクト集を入れると、もっと良くなると思います。

ガチャ戦記NEOのほうは、一人一人に「奥義」があるのが面白いところです。

14:00から回線工事が来るので、今回はかなり短めです。


(↓以下プレイレポ。)
・B9F
戦士のサリアからシーフのヴァンに変更し、再挑戦。
シーフのほうが運が良いと思っていたが……

運よくフィーバーが起きたのでB9Fボス・ベルセルクに挑戦する。
ヴァンのレベルがようやく30になったばかりだが……

体当たりを受けると高確率でスタンするのが厄介。
目つぶしが決まると楽に戦える。

起死回生が決まらず、倒すのに時間がかかったが、
なんとかベルセルクを撃破した。

ラクルアップを入手。


・B10F(最深部)
いったん街に帰ると、女神の像が出現した。

お金を作ってチート級ガチャを引いてみる。

巨人の薬、抗魔の薬、エレメントリングなどが手に入った。

ついにヴァンが目利きを覚えた。
これでレアドロップ率が上がるかもしれない。

もうすぐレベル40に達しそうなので、ラスボスとも戦えそう。