無事、テストプレイでメインクエスト第4章をクリアし、最終章に入れました。
最終章に入ると豆戦車や機動装甲兵など、拳銃やライフルが効かないクラスも登場します。
そのため、バーナーサーベルやバーナーランスも登場します。
主人公と(最終章で仲間になる)後輩のみ出撃するクエストも実装しています。
#srpgstudio #indiegamedev
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年12月7日
やっと最終章に突入することができた。
仲間も一人加わったことが確認できたので、次は最終章で請け負えるクエストを作っていく pic.twitter.com/uYl55jPa7K
あとは途中で挟むイベントを作れば完成するかと思います。
#srpgstudio #indiegamedev
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年12月7日
最終章で請け負えるようになるクエストのプロローグイベントを製作。
次はターン経過で発生する増援イベントを作る pic.twitter.com/a7NH4BsxCt
あと、今まで弓と拳銃が同じカテゴリにあったので、
今回の更新で「弓」と「拳銃」に細分化させました。
拳銃のカテゴリーアイコンはあるけど、ライフルのアイコンがないので、
見よう見まねで自作しました。
#srpgstudio #indiegamedev
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年12月8日
武器アイコンにライフルがなかったので、見よう見まねで自作。
それっぽく見えるかな? pic.twitter.com/XPuGQopRsJ
ついでに新たな魔法を追加しました。
これは最終章で購入、もしくはクエストの報酬として入手できます。
(↑これは新たに追加された魔法の一つ)
ただ、テストプレイするときタイトル画面が表示するまで時間がかかることが気になりました。
(そういえば「精霊伝承」もタイトル画面が表示されるまで少々時間がかかったなぁ)
セーブデータの影響なのか、スクリプトの影響なのかわかりませんが、
一度セーブデータを消去してしまったので、もう一度最終章までたどり着くことを目指してプレイします。