最終章に入ったところで一度仕切り直し

無事、テストプレイでメインクエスト第4章をクリアし、最終章に入れました。
最終章に入ると豆戦車や機動装甲兵など、拳銃やライフルが効かないクラスも登場します。
そのため、バーナーサーベルやバーナーランスも登場します。

主人公と(最終章で仲間になる)後輩のみ出撃するクエストも実装しています。


あとは途中で挟むイベントを作れば完成するかと思います。

あと、今まで弓と拳銃が同じカテゴリにあったので、
今回の更新で「弓」と「拳銃」に細分化させました。
拳銃のカテゴリーアイコンはあるけど、ライフルのアイコンがないので、
見よう見まねで自作しました。


ついでに新たな魔法を追加しました。
これは最終章で購入、もしくはクエストの報酬として入手できます。
f:id:Ma-i:20211209130043p:plain
(↑これは新たに追加された魔法の一つ)

ただ、テストプレイするときタイトル画面が表示するまで時間がかかることが気になりました。
(そういえば「精霊伝承」もタイトル画面が表示されるまで少々時間がかかったなぁ)
セーブデータの影響なのか、スクリプトの影響なのかわかりませんが、
一度セーブデータを消去してしまったので、もう一度最終章までたどり着くことを目指してプレイします。