どこまで変わるかVer3

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/10更新版)

今週も頻繁にアップデートしているので、期待を込めてプレイします。
すでに過ぎた場所にリンゴジュースの店がオープンしていたのは意外でした。

前回、灼熱砂漠へ行って最初に緑モブ子からピッケル5個購入できました。


これで灼熱砂漠にある採掘スポットで燃料を獲得できます。
そうしたら飛空艇を使って、島にある宝箱も回収できます。

今回は新狩場・天空の園へ行ってきました。
ここは2回転生してもレベルを上げるにはキツイ場所でした。


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠&ピラミッド
今までのバージョンにはなかった場所やNPCが追加されていた。

ピッケル10個持っているので、採掘ポイントで燃料を獲得する。

結界で行く手をふさいでいる宝箱もあるが、飛空艇で簡単に行ける。

燃える警察犬を狩って、カギを拾うだけ集める。
逆に戦うのを避けたほうがいいのはフレイムゴースト。
(比較的よく背後霊やバタフライマスクが手に入る)
次点で狩るべき相手は、闇魔導士や砂漠サソリだろう。

十分レベルが上がったので、ピラミッドに突入。
バステトのスターサンダーを受けて3人マヒしたのは参った。
アヌビス&バステトを倒した先で採掘して、オリハルコンを1個入手。
マミーはエレカの炎の魔法で一掃できる。
カーバンクルはひたすら突進してくるので、防御を忘れずに。

ここで古びた武器が2個手にはいったのは行幸
さらに★5アクセサリー・ユニコーンの角が手にはいった。


・ショッピングモール
★3だるまを購入。

まず、全員を転生させる。
(もちろん、最強装備をしてからだけど)
フィリオェリアンは「勇者」から「混沌の勇者」に、
ウィンターは「氷の魔法剣士」から「雷雪の魔法剣士」(一つしかないのでうれしい)に、
アスティは「回復剣士」から「圧倒的星属性」(このネーミングは笑える)に、
エレカは「太陽の魔女」から「スターレディ」にそれぞれ転生。
(前とは違ってエクサノヴァが使えるのはレベル55になってからになった。
 まあ、雑魚は炎の魔法IIIで十分だけど)

福引を引いて(新たに追加されたアイテム)スロット券を3枚ゲット。


・天空の園
新モンスター・かまいたちと交戦。


炎の魔法に弱いが、なかなかHPが高い。
なかなかレアドロップしないが、新レア武器・★3矢印弾を入手できた。

さすがに経験値が高いのですぐレベルが上がる。
ただし、エレカのMP消費が激しいので魔力の薬が必須。

ここで★5武器・破壊のつるぎを購入できた。

次はハーピィと交戦。
こちらはウィンターの雷の魔法も有効。

ここもスカイプリンセスが出てくるので、狙っていこう。

宝箱の前にサキュバス・エターナルがいる。
こいつも雷の魔法が有効なので、何とか倒せる。

リンゴがたくさん手に入るので、
転生前にドーピングするならうってつけの場所といえよう。
だけど、ほしいのは乗車券や福引券とか。

階段の前にマーライオンが行く手をふさぐ。

こいつを倒すと古びた防具を落とすので、倒しておこう。

城の前にはエンジェル・アミダ&ブレスが行く手を阻む。
こいつは星属性が効かないので、注意しよう。

かなりてこづったが、何とか撃破。

中には宝箱がどっさり。
でもほとんどカギがないと開けられない。