久々のプレイでどう変わったのか?

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/19更新版)

つい最近の更新でスロットに天井を設けたとのこと。
これで★5グランドクロスを獲得しやすくなるのかな?
スロット券が10枚以上余っているので、ほかのチケットと交換するなど何とかしてほしかった。

星の砂時計が手に入りましたが、次回はじまりの町で使用する予定。

今回、地下水脈でカギを使い果たしたので、ソウルスティーラーと戦えず。


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠&地下水脈
前回、結界が張られていて行けなかったエリアがあったので訪れることに。

飛び込むと新ダンジョン地下水脈が広がっていた。
そこにいる敵・カニは物理防御力が高いが、雷属性が有効。

青いタケノコは氷属性が効く。


しかも自滅することがある。

ウィンターの魔法が役に立つとは思ってもいなかった。
とある宝箱にて★3ぶどうの服をゲット。

フェアリーが3体も出てくる場所もあるが……


奥の宝箱で星の砂時計が手に入った。
でも地形設定ミスなのか、左上の宝箱が取れないのは悔しい。

ケルトンナイトからは★3ペストマスクを落とす。


奥地には燃料を投入してトロッコを動かすギミックも。

ロッコに乗った先には強敵・重装甲スコーピオンが待ち構えていた。


何とか撃破し、★4ドルフィンソードを入手。
死の宣告を使ってくる雑魚敵もいたが、そいつから★4速度のジュエルも入手できる。

最深部にて精霊ジェナと戦うことに。


こいつは雷属性が有効だが、エレカのエクサノヴァ×2でゴリ押す。
無事★5アリスのペンダントも回収できた。


・魔王城
地下水脈でカギを使い果たしたので、5番スイッチが押せなくなった。

エレカのエクサノヴァでワンパン撃破。


・終点の町
ここで★2混乱除けのタリスマンを購入。


ついにやりこみ度30000突破。
先頭キャラ変更機能が解禁された。

せっかくなのでレアキャラのメイド長を先頭に持っていく。

★5幸せの靴や、★5白金のティアラもゲット。

バリバリデスからヒントをもらえた。
ネタバレになるので画像は載せないが「魔王城まであと2のところ(最終日)で航空券を使いなさい」