まさかの一日遅れ

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2020/12/19更新版)

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
本当は1/5にプレイする予定でしたが、
午後から家族全員でガレージの屋根に積もった雪を落としていました。
午前中に眠ったけど、疲れてしまい結局、更新できませんでした。
楽しみにしていた皆様、大変申し訳ございません。

それはそれとして。
Twitterで過去にプレイした「スーパー英雄大戦FE」が、
ついに完成したと報告しました。
こちらは2年かけて、まだEPSODE-2の後半にたどり着いたばかりなので、
もっとまじめに製作を進めないとダメだと改めて思いました。
でも現在、SRPGstudio製の新作SRPG作品を仕上げることを優先していますので、
お待たせしている皆様には本当に申し訳ないと思っております。
あと、近いうちにMZで新作を作るかもしれないので。

「サクッと混沌の勇者☆」8周目をクリアしたら、
「スーパー英雄大戦FE」を改めてプレイしようと思います。
ただし、お試しの時に第三話までクリアしているので、
ブログを書くのはそれ以降になります。↓
ma-i.hatenadiary.com


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠&ピラミッド
気のせいか、画面が青くかすんで見える。

とりあえず敵と戦い、フィリオェリアンのレベルを25まで上げ、
薬で転生させた。

ナルテマもレベル25に達したので「盗っ人」から「シーフ」へ薬で転生。

燃える警察犬が自己燃焼して攻撃力を上げたのは初めて見た。

2枚目の乗車券をゲット。
早速使うことに。

バタフライマスクを集めてきたが、背後霊がドロップしない。

マミーを狩ってようやく全員レベル50になった。
アヌビス&バステトを倒して、オリハルコンを採掘する。

カーバンクルも問題なく倒せるようになった。
北東のカギ付き宝箱はカギ節約のため、スルー。


・王都(2回目)
なかなかいい仲間に出会えないが、★5双剣、★4アサルトライフル、転生の薬が手に入ったのでヨシ。


あと★3魔法使いの靴も購入。

フィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」に、
エレカを「太陽の魔女」から「スターレディ」に、
ナルテマを「シーフ」から「トレジャーハンター」に、
アスティを「回復剣士」から「圧倒的星属性」にそれぞれ転生させた。