その名はDoll Empire Academy

本日1/11、ふりーむ様にてSRPGstudio製新作、
「Doll Empire Academy」Ver1.00を公開しました!


「夢幻探求INNOCENT×DREAM」と「GENESIS HERO’S」の反省を生かし、
最初から完結済みで投稿させてもらいました。
戦争の歴史、主義思想要素が絡むので、12歳推奨にしてもらいましたが、
何かご意見でもございましたら変更いたします。

あと、フリーゲーム大賞狙いのため、ふりーむ様のみに投稿させていただきました。

作ったきっかけは「銃やライフルが活躍するSRPGstudioをプレイしたい」と思ったことと、
その時動画で見ていた「GIRLS' civilization(2は除外)」の影響があったことです。
www.youtube.com

ほぼランタイムやランタイムを改変したグラフィック素材を使いました。
特に槍兵改変のガンナーがあったからこそ、銃兵(射撃兵)が登場できたのだと思います。
ただ、このグラフィックだと擲弾兵のほうがしっくりくるかなとも。
このゲームが公開したことをきっかけに、銃兵や近代兵士の改変素材が投稿されればいいかなと願っています。

ご感想、意見、バグなどがございましたら、遠慮なくコメントをください。

「Doll Empire Academy」はふりーむ様にてダウンロードできます。
www.freem.ne.jp