有料マップチップの強み

  • 徒花の国(1.00)

今日は「徒花の国」第5章からプレイします。
こまめにセーブしていたらサクサク進むけど、
一手間違えると意外と時間がかかってしまうゲームバランス。

マップも広いように見えるが、それは解像度が高いせいかそう見えるだけかも。

味方も重騎士が加わり、バリエーションが出てきた。
そろそろ魔導士も加わりそうだが……


(↓以下プレイレポ)
・第5章・連絡通路
壁の中に入っていった悪魔を追って、連絡通路を突破することに。
ゾンビも兵士もわんさかいるので囲まれないよう各個撃破。
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本当にこのマップチップはいいよね。

敵フェイズ初手で盗賊が扉の鍵を開けるのだが、何をするつもりだろう?
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こいつの持つ猛毒のナイフはかなり厄介な武器。
味方の盗賊に持たせよう。
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重装兵は風の弓でHPを削り、メイスなどでとどめを刺すのがセオリー。

自陣近くの魂の欠片から山賊を再生。
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この山賊は範囲攻撃ができる優秀な味方。

数ターン経つと檻の中から骸骨が起き上がる。
檻を開けていると襲ってくるので、きちんと対処。

16ターン目で敵を全滅近くまで追いつめた。
ボス・斧闘士の前には、がれきでふさがっており移動がやりづらいため、
射撃戦が有効になる。

倒すと強力な斧・頭蓋砕きが手に入るので、戦士に渡そう。


・第6章・中庭
悪魔の前までもうすぐ。
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しかし、その行く手には聖騎士が行く手を阻む。
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重装兵が前にいるので、風の弓&メイスで対処。

壁沿いのアーチャーはあまり相手にしないほうがいいかも。

欠片からは白騎士が再生できる。
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魔力高めの魔法攻撃アタッカー。
重装兵の天敵ともいえよう。

ある程度聖騎士の前まで行くと、伏兵が出現するので各個撃破。