まさかの9週目プレイ突入

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版)

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
まさか9週目まで周回するとは思わなかった。
MZ最新作もローグライクを基準としているので、
10回周回することも考えておいたほうが強いかなと。

前回、2020~更新版になっていましたが、正しくは(2021/12/9更新版)でした。

魔王城まで残り10に達するなら、
1・終点の町で時の砂時計を1個預け、もう一個は手元に
2・はじまりの町で時の砂時計を1個使用する
3・預けておいた砂時計を引き出し、もう1個使用する
ということが考えられた。
でも、砂時計は保管庫に預けられないんだよなー


(↓以下プレイレポ。)
・始まりの町
最初の仲間候補に、なんとアスティとエレカがいた。
炎属性の魔法が有利なので、もちろんエレカを仲間に。

★1農家の服を初めて買った。

緑モブ子からカギも一個購入。


・旅立ちの渓谷
珍しくディクソンがいたので仲間にした。


・町エリア
★2魔法の絵筆を購入。

資金がたくさんあったので久しぶりに薬とカギを買い占めることができた。

ここでフィリオェリアンを「旅人」から「勇者」に転生。

4人目はアミューに決定。
アスティもいいけど、回復が追い付かない場面も出る。


アミューを仲間にしたのち、トイレにいる妖精にお金を払い、アミューのレベルを上げる。

カギをたくさん持っていたので、女子トイレの奥にいる少女に話しかけることができた。

話しかけるとゴブリンに化けていたので、戦闘に。


光属性がほとんど効かないがワンパンで倒せる。
カギを9個入手。
これはおいしい。


・宝の洞窟
森奥地ではあまり変わり映えしなかったので、今回は宝の洞窟から。

福引券10枚を5000で購入。

エレカとディクソンがレベル上限に達したので、
転生の薬で転生。
(序盤でレベル上限に達するともったいない)
エレカは「魔法使い」から「太陽の魔女」に転生。
ディクソンは「ロン毛」から「土の四天王」に転生。

サクッとドローレムを撃破し、ワープ装置を起動させてサキュバスも撃破。

サキュバスはディクソンの風の魔法が有効。
やっぱりディクソンを仲間にして正解だった。