命よりも誇りが大事だとおっしゃるのですか!

  • スーパー英雄大戦FE(FORCE OF ELDORADO)(2022/02/14更新版)

第十一章、意外と苦戦した。
このゲームもスキルゲーなので、MPが切れると苦戦する。
幸いマジックウォーターは200Gで買えるので
最低でも10個ぐらいは買っておこう。
あと、エジソンのスキル「充電」で味方のMPを回復できるので活用。


今日の表題は第十二章・ロビンフッドのセリフより*1


(↓以下プレイレポ。)
・第十二章・貶られた聖女*2
今日の食堂のメニューは「ポトフ」。
(フランス語で「鍋火(ポット・フェ)」という意味から来ているらしい)

信長の会話は「聖女」と答えておく。

いよいよジャンヌ・ダルクとの決戦。

自陣の目の前にはスカルアーマーがいるので、イーノックの「神の大匙(ベイル)」が有効。

張飛がまず突出してくるので、対処。
なぜかすぐ「ちょっと休憩」で戦闘イベントが起きるので、対処してほしかった。
意外にも重装属性なので、スカルアーマーと同様の対処で。
晴明にアーマーブレイカーを持たせていたのを忘れていた。

中堅はペガサス。エジソンの「ダイレクト・カレント」やアテン王の「オシリスの裁き」で一掃。

ジャンヌと交戦しだすと敵の増援が湧き出す。
初交戦ではまず当たらないので、フラグを立てておこう。

レベルが一番高いダイゴに西側の階段封鎖へ向かわせた。

オズボーンが全然動いてこないので、無視。

ジャンヌ・ダルクはMAP攻撃を使ってくるが、大した脅威ではない。
アテン王と晴明の援護により撃破。

これからエピローグに入るとこなのに、いきなりエラー。
Twitterでは写っていないが「$gameSystem.EventToUnit(...) is undefind」と表示された。

*1:ジャンヌ初交戦時。関羽もそうして死んだし

*2:「貶められた聖女」のほうが正しい?