カギ補充のために灼熱砂漠へ。それ以外は……

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版)

9周目はカギが足りず、ソウルスティーラーと戦えなかったのが悔しかった。
そうなると次は灼熱砂漠に行って、燃える警察犬からカギを拾いまくることに。
というか灼熱砂漠にいる「燃える警察犬」ぐらいしかカギをドロップしないので、
ツルツルゴブリンあたりもカギをドロップしてほしかったなーと思いました。

灼熱砂漠には最終日にならないと解除されない結界があるので、
森奥地にも結界があったらよかったなーと。

今日はチラシ配りから帰ってきた後なので、13:05ごろからスタート。

来週月曜日(2/28)は雑記を書きます。


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠
今回は運よくピッケルを売ってくれるモブ子がいた。

ここの敵は水弱点だけど、さすがに水の魔法Iだとダメージが小さくてつらい。
事実上、エレカの風の魔法が頼り。

フィリオェリアンのMPが少ないのもつらいが、
そこはメイド長の「ティータイム」で回復できる。

マップ北部の採掘ポイントで燃料を得たが、飛行船を動かすのに足りなかった。
白宝箱からピッケル3個手に入ったので、高地の採掘ポイントに行って採掘してくる。
何とか燃料が集まったので、飛行船を動かせた。

カーバンクルにはきついかもしれないので、あえてピラミッドに行かないのも手。


・王都
まず、5人目の仲間をチェック。
ベストはアミュー、次点でアスティ。

オリハルコンと引き換えに★3武器・ショットガンを入手。

酒場にいる妖精にアスティの経験値を上げたのち、
転生の館にてメイド長を「メイド」から「バトルメイド」、
フィリオェリアンを「旅人」から「勇者」、
エムゼを「ネコかもしれニャい」から「妖精ネコ」、
エレカを「魔法使い」から「太陽の魔女」、
アスティを「剣の使い手」から「回復剣士」にそれぞれ転生させた。