ハルファにも春が来た

昨日(3/9)の定期メンテナンスは予定通り17:00に終わって一安心。
メンテ前にログインしようと思ったけど、午前中ひと眠りしたので何もしませんでした。

定期メンテナンス後一番にログインしたら、セントラルシティが春の装いに変化しました。
f:id:Ma-i:20220310125853p:plain
期間限定NPCが定例のシャンティーから、シトレーに交代していました。
まずシトレーと話しかけて、ギャザリングついでに中央エアリオのシンボル付きエネミーを倒していました。
f:id:Ma-i:20220310130158p:plain
(↑マグに隠れていてわかりづらいけど、シンボルエネミーと交戦)
今回、ミスチーフシンボルはセントラルシティではなく、エアリオおよびリテム各地に出現したので、
探すのに一苦労しています。

シンボルエネミーを倒したのち、期間限定で地面に生えている果物を収穫し、
シトレーからお菓子をもらいました。
f:id:Ma-i:20220310130504p:plain

シンボル付きブーストエネミーは研究所でタスクをこなしながら撃破。
次のシンボル付きドレッドエネミー探しに一苦労しました。

19:00から行われた期間限定緊急クエスト「戦変万花のエネミー掃討戦」にも参戦。
ランク1で参戦しましたが、ちょっと報酬がしょっぱいかなーと思いました。
その様子は後日書きます。