新たな要素が……?

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版)

灼熱砂漠にて星の砂時計をゲット。
初手でまたメイド長を仲間にしたなど幸先がいい。

ソニックモアを装備して転生させると、敏捷性が軽く900を超えることも。

※14:20追記:明日(3/24)は「ボス狩りガール」をプレイする予定です。


(↓以下プレイレポ。)
・王都
なんとレア仲間のアインが登場した。
(仲間に加えたのは初めて)


酒場にいる妖精にお金を払ってアインのレベルを最大まで上げる。

防具の復元をしたら★5アイギス甲を一発ゲットした。


だんだん良いものが復元されるようになったか?

館で★3天使の装束、★3ヘッドフォンも購入できた。

ここでフィリオェリアンを「勇者」→「混沌の勇者」、
ディクソンを「土の四天王」→「賢者」(賢者にクラスチェンジしたのは初めて。理由は今回エレカがいないから)、
アミューは「見習い僧侶」→「ヒーラー」、
アインは「魔法使い」→「彗星の魔法使い」、
メイド長は「バトルメイド」→「バトルメイドMk-II」にそれぞれ転生。

スロット券も持っていたので、スロットで遊ぶ。
ただし、グランドクロスは持っているので、カギなどを狙う。


・天空の園
アインの水の魔法IIでかまいたちを簡単に倒せるのは良いことだ。

ここでアミューとアインのレベルを50まで上げて転生を狙う。
矢印弾が手に入りにくくなったので、少々嫌な予感がしてきたが……

アインを「彗星の魔法使い」から「深淵の魔法使い」に転生させる。
アミューは「ヒーラー」から「マスターヒーラー」に。
本当はマスターサポーターでもよかったが、アインのMP燃費を考えれば……

物々交換してくれる緑モブ子もいたが……


考えた末、ライフの林檎を魔法の林檎に交換してもらう。
(MPと敏捷性が同時に上がるのはうれしい)

まさかここで★5青いエプロンドレスを拾うとは思ってもいなかった。

カギの残量が7つになってきたので、奥にある宝箱は開けない。
王都に行くか、灼熱砂漠でカギを補充したいところ。