ここから本番。面白くなる

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.05)

今日はB2Fからスタート。
棄てられた聖地でしかセーブできないので、メモリアは確保したいところ。
B1Fで進化の紋章を踏めたのはかなり大きかった。
(通常、レベルを上げるには棄てられた聖地でウェルスを払う必要がある)

ちょっとグダグダしたので12:55過ぎからのスタート。


(↓以下プレイレポ)
・2F(序層)
ユーフルカのBGMが爽快。
f:id:Ma-i:20220325130007p:plain
いきなりオーブが近くに沸いたので、一度壊す。

オーブで行く手をふさいでいた先にあるのはポーション
これはありがたい。
f:id:Ma-i:20220325130335p:plain

バンデットには棄てられた聖地で手に入れたレーヴブレードで応戦。

あまりアイテムが落ちていなかったので、先に進むことに。


・2F(中層)
タトゥリオは物理ダメージを軽減してしまうので、フレイザーで対処。
f:id:Ma-i:20220325130733p:plain

グリーズの一撃がかなり重いので、ピンチになってしまった。
f:id:Ma-i:20220325131927p:plain
幸い「紙一重」を取得していたのと、レーヴブレードのクリティカルに助けられた。

だが、ローグがフレイザーをよけるので、手詰まりになってしまった。
f:id:Ma-i:20220325131235p:plain
ウェルスもスキルもすべて消失してしまうので、ロードしてやり直し。


・2F(序層・再挑戦)
いきなり超強化の紋章を踏み、命の魔符を拾う。

また進化の紋章を踏んでレベルアップ。
今度はいけるかも。


・2F(中層・再挑戦)
近くに宝箱がわいたので、カギを使って宝箱を開ける。
f:id:Ma-i:20220325132216p:plain
中身は仄暗い欠片だったが。

魔力の魔符とブラッドスティングを入手したのが大きかった。


・2F(終層)
ここでフォティアという強力な魔法を拾う。
f:id:Ma-i:20220325132709p:plain

超強化の紋章を踏んだが、あまり生かせなかった。
それにしても、武器が乏しくなってきたなー。

またグリズリーにやられてしまいました。
こいつの攻撃力は厄介だ。