いよいよ最後の戦いへ。バージョンアップが楽しみな一品

  • キャッスルガード(1.01)

味方がすべて出そろい、強力な魔法の武器もそろった。
レベルも10までなので、よく鍛えられたなぁと。
敵もデスロードが出てきた時点で、最終決戦に近づいていると実感しています。

次回のバージョンアップでリアル戦闘が実装されるらしいので、
楽しみに待っています。

今日は12:50過ぎからのスタート。


(↓以下プレイレポ)
・第十一章
ここからネクロマンサーが出現。

しかも初期配置の敵が多いので、処理が大変。

王が孤立しているので、ボスを早めに倒して合流しよう。
物理系がほとんどなので、魔術師を一人派遣した。

第十章クリア後に手に入れた太陽の太刀は、高位魔神に有効らしい。
パラメータも上がるユニークな武器。

本隊近くに斧を持つゾンビがいるので、剣士を先頭に敵を倒していく。
王がいるところを狙ってくるワイトは早めに撃破したい。

7ターン目に剣士Cがネクロマンサーを撃破し、仕切り壁(画像上部)を解放させた。

合流している途中、祝福を一回使ってHPを回復するのもいい。

12ターン目で王と合流にほぼ成功。

いまだに動いてこないマップ東側のネクロマンサーも討伐。

17ターン目に突如マップ北西部からマンティコアが出現。
機動力があるので、早めに対処したい。

20ターン目にマップ北東部からも敵増援が出てくるので、
体勢を立て直して対処。

ケルトンナイトが斧持ちだったことを忘れていたので、重歩兵が何度もやられそうになった。

クリア後に待望の魔法弓が手に入った。

この弓も高位魔神に特攻するユニークな武器。
必ず装備させよう。


・第十二章
マップはかなりシンプル。
四方八方から攻めてくることが予想される。

ここから上位ドラゴンが出現するようになる。

まずは待機して、スケルトンナイトやミノタウロスから撃破していく。

3ターン目にマップ南西部からデーモン×3が出現するので、射手で対処。

6ターン目にマップ北東部からマンティコアも出現する。

9ターン目にスケルトンナイトやデーモンが出現。
まだ上位ドラゴンは動いてこないが、我慢するしかない。

12ターン目でマンティコアとデーモンが出現。
射手で対処。

そののち、近づいてきたゴーレムナイトは闘士で対処する。

15ターン目にもマンティコアとデーモン。
ドラゴンの数もだんだん増えてきている。
敵フェイズからドラゴンが動き出してきた。