カギの補充をしてから坑道へ

  • サクッと混沌の勇者☆Ver.3(2022/1/31更新版)

アインが2回目の転生を行ったら、別キャラと化した。
今回はアビス坑道に行って、結界があるか否かの確認と、
最終日に行って結界の向こう側へ行くことを目的としています。

その前にカギの補充を行いたいところ。

星の砂時計を使うタイミングは最終日(魔王城まで残り2)でいいでしょう。

※13:47追記:なんと11周目クリアしてしまいました。
 12周目でテリキヨキヨムかイーシャを倒せるようにしたいです(エレカとメイド長が仲間になっていれば)
 次回作公開を楽しみに待っております。


(↓以下プレイレポ。)
・王都(2回目)
ここでカギとピッケルの補充を行う。
仲間はもういらないか?

カギ8個、ピッケル17個買うことができた。
ショッピングモールではカギ4個、ピッケル3個ぐらいだったが……

なんと酒場で★4ゴルゴンアローが購入できた。


・アビス坑道
古びた武器と防具を1個づつ緑モブから購入。

燃料も10個あったので、機械に投入しトロッコを動かせるようにした。

キャンディマシンを倒して、★5ロケットをゲット。

ミクですらサンドライン一発で撃破してしまった。

やはり坑道にも古の結界が張られていました。
さらに紅玉のカギなどいずれかを使う必要もあるのが……もう一度来てみよう。

ピッケルが30個近くあったので、ここで採掘し燃料を補充。

せっかくなのでウルトラドラゴンと交戦したら、1ターンキルしてしまった。

ここも採掘できるので採掘しておく。


・アビス坑道(2回目)
ピッケルもまだ余裕があるので、採掘しに行くことも忘れずに。
金の宝箱はもう開いているので真っ先に結界まで進む。

また燃料を入れてトロッコを動かさないとダメだということは面倒だったけど。

星の砂時計を使って魔王城までのカウントを進めると、
結界が復活していたなんて知らなかった。
唖然。

星の砂時計を無駄に使ってしまったが、アビスドラゴンと交戦できた。


氷属性弱点なので、アインに賢者のマントを装備させたほうが良かったか?
ディクソン外してアミューを加えたら安定するかも。

2回程ミスしてようやく勝てた。

★5覇王のマントと★5ジェノサイドをゲット。


・魔王城
今回はカギも燃料もあるのでソウルスティーラーに挑める。

氷耐性持っていたので、ちょっと不安だった。
が、魔法反射でソウルスティーラーを撃破してしまった。

魔王戦は言うまでもなし。


・終点の町
クイズを出すピエロがいて正解したら★4Fプリントがもらえた。

福引券を使って福引するが、1等・2等は当たらず。
なんか王都の福引屋に比べると当選しにくくなってきているかも。