もう一回最初からやり直す?

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今日は「ボス狩りガール」をプレイします。
チュートリアルがないので、序盤の進め方がちょっとわかりづらかったです。
とりあえず宿屋に泊まれたところから。

少しスキル上げをしたので、このままボス狩りしようかなと思いました。

キックと銃のRPGというタグに偽りなし。

書くことが多すぎたので13:30ごろ中断


(↓以下プレイレポ。)
・ヤマの村の南側
まず、ぬまけものと戦うことに。
でもその前に敵と連戦してしまう羽目になるが……

ミニリボルバーが手に入りそうだが、このまま戦うことに。

一撃がかなり重いので、回復アイテムがたくさん必要だ。
まだ火力不足かなー。


・分岐路から東の街道
ネズミがいた分岐路から東へ。

分岐路から出てすぐのところに、武器熟練度のことを教えてくれる人がいる。

しゃべるラクダの情報も有用。

占いもできるので、やってみることに。


もっと東に行きたかったが、大岩が行く手をふさいでいるのでこれ以上は進めない。


・ヤマの村の西側
分岐路を北へ行き、街道から西側に行くと脇道に行ける。
ここではコンボに関する情報をくれるクノイチがいる。

ここでコンボの練習をしてみよう。


・ヤマの村
まだ行きそびれた場所があるので回ってみたら、なかなか面白い情報が得られた。

いきなり入門希望者だなと言われる道場があったが、最初はあえて無視。

修行できる溝もあるので、修行しておこう。
敏捷性が上がるからいい。

掲示板があるのも盲点だ。

川の上流に小鬼が住み着いているので退治してほしいと言われるが、直接上流へはいけない。

ここで道場に入門しておこう。
すると稽古着を買ってこいと言われるので、ここで48マールを払って買う。
というけど選択肢がネガティブ過ぎて笑う。

ミニゲームをすることに。まずちゃんと説明を受けよう。

完全にランダムなので、適当にやっておけば勝てた。

稽古着をさっそく装着。


立ち絵は何使ってるのかなーと思ってしまった。