まさかの2日連続プレイ

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今日も「ボス狩りガール」をプレイします。
昨日、書くことがかなり多かったので一時中断してしまいました。
あと、ゲームアツマールを見てもめぼしい作品が見られませんでした。

今回はヤマの村から東側街道に抜けて、上流へ向かうことに。
そろそろ新しい銃も交換できそう。

あと、修行でパラメータを上げられるのも面白いです。
ただし、疲れてくるらしいけど、疲労度がどのあたりに達すると疲れるのかはっきりしない。
そこの所、アドバイスがあったほうが良かったのでは?


(↓以下プレイレポ。)
・ヤマの村
最初にミニゲームをこなすと、道場近くにバニーが出現する。

彼女は格闘用の武器を売ってくれるので、金を稼いだら買いに行こう。

武器と防具の店は無駄に広い。
地下に工房があるので、なまくらソードを打ち直せる。

しかし武器と防具の店の中に酒場が併設されていたとは……
ここでプッチンのしっぽを買い取ってもらおう。


・ヤマの村東側の街道~
上流へ向かう途中、カップルに出くわす。

落石がちょっとよけづらい。
HPが1になってしまった。

ここから雑魚が強くなる。

いったん帰還。レザーブーツを購入し街道沿いを通る。

キノコがいたので狩ることに。


兄弟げんかで自分を攻撃するので、防御重視で行けそう。
回復アイテムがそろっていれば勝てるかも。
兄弟げんかしたら下手に転倒させるのは避けたほうがいいかも。

回復アイテムが乏しいからはえみつ狙いで狩っていたが、なかなかドロップしない。

近くに分岐路であったネズミと再会。
この先に橋があるけど、壊れていけないことを教えてくれた。
あと、ここから南にめぼしいものがあることも。