レベル30ぐらいでも挑戦できるランダムダンジョン

昨日(4/20)の定期メンテナンス後から、トリニテスが実装されました。
それに合わせて新たなサイドタスクも実装されたので、
タスクを請け負えるNPCを探しました。
お目当てのNPCはリテムシティの裏にいました。

(↑周囲にはゴロツキみたいなNPCも集まっている)

まず最初にトリニテスに入れば達成するだけのタスクを請け負いましたが、
トリニテス前に飛んだら、ちょうどギガンテクスと交戦している光景に出くわしていて、
みんなトリニテスに向かっているのだなと思ってしまいました。
トリニテスの入り口もちょっとわかりづらかったです。

(↑海岸にある洞窟から奥へ進むと、トリニテスの入り口にたどり着く)
できればパーティを組んでトリニテスに挑みたかったけど、
現状すぐクエストを開始するので、バトルティアみたいにトリガーを発動してパーティを募る方式にしてほしかったです。

このままトリニテスに挑戦して、順当にフロアをクリアしていくけど、
フロア6で失敗しました。
(イクサブジンの手裏剣がよけづらい。そもそもイクサブジンと交戦した経験がほぼない)

改めてNPCからトリニテスのタスクを請け負って再挑戦する予定です。

このトリニテスは、入るたびにレベルが自動的に調整され、
構造も変化するランダムダンジョンのような要素があります。

次はククロゼアトライフルを持ったレンジャーLv35で挑もうかなと。