どこがどう変わったのか楽しみ

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.06)

つい最近Ver0.06に更新されたので、もう一度最初からプレイ。
今回は「ハード」でプレイします。
チュートリアルもスキップします。

今回の更新でノーマルモードでも、
スキルを全部消去して1Fからやり直す機能も追加されたそうです。
あと、ゲームバランスも調整されているといいね。と思っております。

今週はゴールデンウィークで祝日も多いので、ブログ更新が少ないです。


(↓以下プレイレポ)
・1F(序層)
今回、基本セットに加えフォルトブレードが手に入った。
しばらくはフォルトブレードで戦うことに。

幸運の魔符が手に入ったので、すぐ使う。

少し敵を狩って魔法陣に向かおうと思った矢先に、
呪縛の罠を踏んでしまった。

すぐにジャンプした。


・1F(中層)
アイテムとオーブが目の鼻の先にあるところで、黄金の紋章を踏んだ。

ここからケッティが出現して手ごわくなるが、おおむね問題なし。

暴風の罠を踏んだが、不発に終わった。


・1F(終層)
痺れ除けの環を手に入れた。
これで仄暗い欠片を手に入れれば「麻痺耐性」がつく。

暴風の罠を踏んだ時のエフェクトが出なくなったようだ。
拘束時間が長いので、その間は一方的にたたかれることも。

風除けの環も手に入り、暴風拘束耐性もついた。

オーブを破壊したらすぐ近くに特殊転送陣が出現した。


・現身の間
ヘレ・ミリィ3体出現する現身の間に到着。

幸いスリープスティングを持っているので、相手にしない2体は眠らせる。

ヘレ・ミリィを倒すと仄暗い欠片を確実に落とすのでおいしい。

だいぶ武具が消耗してしまったので、棄てられた聖地で補給したいところ。

盾が壊れたのでバスタードシールドが手に入ったのはうれしい。


・棄てられた聖地1
ここで新スキルや武器の新調を行う。
フォルトブレードが壊れそうだったので、レーヴブレードを購入。

まず仄暗い欠片を使って、拾った環を消費させる。
麻痺耐性と暴風耐性を取得。
こうなったら異常耐性を取得して、やりやすくしたほうが良い。

石碑は破壊されているが、アイテムは拾える。

ここでウェルスを払ってレベルを3まで上げる。


・2F(序層)
早速バンディットがお出まし。
ブラッドスティングなどで弱らせてから叩くのがセオリー。

ちょうどフォルトブレードが壊れてしまった。

オーブの目の前にて、呪縛の罠を踏んでしまった。
幸い、異常耐性を取得していたので、すぐに解除できた。

超強化の紋章も踏んだけど、目の前に敵がいなかった。
もう少し効果時間が長かったら……


・2F(中層)
すぐBGMが変わり、タナトスが出現した。

ちょっとこれってアリ?