森の奥地から湿原へ

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

前回「巨大樹の葉」を回収したところから。
さらに森の奥地には「通常攻撃やGUNが効かないボス」もいるらしい。
すぐに巨大樹の葉を欲しがる娘の元へ。
森の村に入ったけど、ここで一泊せず先に進んだのは危険な事だった。


(↓以下プレイレポ。)
・森~森の村
娘に回収した巨大樹の葉を与えた。

すると、村のほうへ走り出す。

村へ入ると、ちゃんと回復したと報告があった。
お礼に森のお守りをくれる。
もしかしたら森奥地にいるボスに有効なのかも。


・森奥地
奥地に入ってすぐのところに亡霊。
白いエフェクトがかかっていて視認しやすい。

話しかけると奥のほうへ行くので、後を追う。
その前にセーブするといいかも。


・村の南側の街道・北側
亡霊の後を追い続け、隠し通路を抜けるとこんなところに出た。

なんと大岩でふさがれていた街道の北側に出る。

さらに東に行くとロロト湿原にも行けるそうだ。

反対側から大岩を押して、村へのショートカットを構築する。


・ロロト湿原
毒にやられた旅人にキズぐすりを与えた。

キャンプしている人もいる。
曰く、この先にも旅人のキャンプがあるらしいとのことだが……

人形の近くにある明らかにあやしい場所に「ささやきの鈴」が隠されていたので回収。


・森の村付近
ヤマの村で釣り道具を貸して釣りをしたら、いきなり大物が釣れた。

森の村付近にいるカエルに「でっかいサカナ」を与えた。

メダル皇帝も意外な場所にいる。


・森奥地
ここにボスの一人・フラワーバイオがいる。

攻撃と何もしないことが多いので、何もしないならネトネト玉をぶつける。
あと、斧も有効だった。
ネトネト状態なら斧を攻撃し続けるのもアリかな?

ドロップ品は敵に遭遇しにくくなるバイオエキス。
まあ、あまり使うことはないかな?


・森奥地の洞窟
フラワー・バイオを倒した先に進むと洞窟がある。

よく見ると宝箱がプレイヤーめがけて集まってくる。

宝箱の動きをよく見て退路を確保し、金宝箱を回収。
中身は勇者の剣。
弱めの敵なら稼げそう。


・森奥地の隠し階段
こんなところに隠し階段があったので、降りてみる。

山道の隠し洞窟と構造がよく似ているが、南北のループがない。

金宝箱を回収できたが、中身は微妙。
ムチは技を覚えないのがネック。