ここで経験値稼ぎを強いられるとは

  • 三頭身RPG(2022/5/21更新版)

今日12:00ごろから歯科検診に行ってきます。
なので10:00過ぎからプレイ開始。
まさかサキュバスに勝つため経験値稼ぎすることになろうとは思いませんでした。
火吹き山の雑魚も侮れない。
データとしてはハルマキデータベースを参照にしているかなと思っております。

去る5/21にまたバージョンアップされたので、今回はどこまで進めるか楽しみです。

余談ですがオークの言葉は最初「くっしょ、目が痛ひ」と思っていました。
逆から読むと懐かしいゲームのキャッチフレーズになるのね。


(↓以下プレイレポ。)
・火吹き山
サキュバス×7にリベンジ。

レベルも12まで上がり、耐火服もアクジャに装備させてあるので、
ある程度は耐えられるはず。
1ターンでサキュバスを一体倒せるのはいいことだ。

ようやくサキュバス×7を全滅させることに成功。

鉄格子は強引にこじ開けました。
もう結婚しているのになぜテレーゼを避けるのか、理解に苦しんだ。

鉄格子の先はダメージゾーン。その奥の宝箱に王家の宝珠の一つ・紅蓮のオーブがありました。

オーブを回収したときにエレノアと「スカ様」こと紅蓮のスカーレットに関する話が。

切れている橋の先で紅蓮のオーブを使い、マグマを操って橋を作り先に進む。

最深部にドラゴン。

アルドもハロルドを止めるが、先に進むには倒すしかない。
てっきり炎の息を吐いてくるのかと思っていました。

出発時間になったため、一時中断。

13:45ごろ再開。
スロウでドラゴンの動きを遅くすると安定する。

ドラゴンを撃破した先から、ひたすら出口へ向かう。
途中スピードアップを回収するのをお忘れなく。


・フィールド~東の港町
火吹き山を抜けると、北方の東側にたどり着く。

このまま東の港町へ。

最初、どこへ行くかわからなかったが、とりあえずギルドへ。
あと、武器屋も顔を出しておく。

酒場に行くと、テレーゼに感謝している人でいっぱいだった。
そんな中、ニナを知っている人がいた。


占い師もちゃんと話しかけよう。
すでにテレーゼは出港した後なので、船はない。

ここで足止めか?と思った矢先、宿屋の主人がハロルドたちを呼び止める。


腹いせに襲ってきた。
だけど、ブリザードやスパークを覚えた後なので、楽に倒せる。

ハロルドは同情したのか、酒を飲んで一泊した。

次は南の町に行く船を探していくことに。

ギルドで話を聞くと、なんと都合よく第三埠頭に船が着くようだ。

ほかには特に何もないので、アイテムを購入し次第第三埠頭へ。

本当に船が来たと思ったら……

ギルドにて船長と船員から事情を聴くと、なんと南の町には病気が流行しているのだ。

アクジャ曰く、何かにとりつかれているとのこと。
聖水1個ここに来るまでに拾ったのだが……