この勢いは止まらない

  • 魔法の迷宮(2022/5/24更新版)

前回3周目をクリアし、B18Fまで解放したところから。
けど、放置ボーナスでB19Fまでワンチャン解放できそう。
作者のリプレイツイートを見たけど、獲得メモリー120万超えるとは思ってもいなかった。

B18Fまで解放すると、2時間で最下層までたどり着けなくなってくる。

昨日(5/24)の更新により、B24F解放条件がわかりやすくなったり、
一部エリアにNPCが追加されるようになりました。
さらにやりがいが出てきたので、プレイ回数も伸びそう。
正直「ここまでプレイされるのはすごい」と思ってしまった。


(↓以下プレイレポ。)
・強化空間
放置ボーナスを受け取って、B19Fまで解放。


・B1F(迷宮の地下一階)
最初の支給物資をあさる。
ハイスキルストーンを使って、TP余りがちなメリーに聖なる光を覚えさせた。
スキルストーンを使ったら、また聖なる光を獲得した。
メリーに装備させて強化。

4周目も通常モードで挑戦。


・B2F(鍵の狩場)
都合よくカギが多く取れる狩場にたどり着いた。
滅びの兜を売ってくれる商人もいるが、お金が足りない。

しっかり敵を倒してカギを全部回収。


・B3F(鍵のかかった森)
ネーミングからして妙ちくりんだが、なかなか厄介なフロア。

考えなしにカギを開けると、カギが足りなくなりそう。
ここで薬草図鑑や炎のお守り、鋼のつるぎを入手できた。


・B4F(洞窟の狩場)
ホネホネマンがたくさんいるフロア。
たまにメタルスライムがいるので、話しかけるとお金か経験値をくれる。

今回はお金をもらった。
もらったお金でカギを補充。

狩場らしく敵が多いが、根気よく狩りつくしてメモリーを稼ぐ。


・B5F(森のフリーマーケット)
敵の出ないフロア。

ダイナマイトを使って樹の魔石とレアチケットを入手。
早速使うことに。


・B6F(ストーンルーム)
ここではスキルストーンがたくさん手に入る。

スキルストーンが30個たまったので30個使ったら
魔道レーザー、ティータイム、大樹の魔法×2、氷柱の魔法、フィーバータイム、マインドダンス、
火炎の魔法、加速の魔法、諸刃のつるぎを得た。


・B7F(迷宮の初等宝物庫)
今回はカギを多く持ってきたので全部開けることができる。

最深部には3333ゴールド。


・B8F(薬草の丘)
ここで薬草と毒消しをたくさん拾う。


・B9F(中級宝物庫)
中央には所持しているカギを半分にする磁場がある。
なので、できるだけ鍵を使ってから、中央へ行く。

幼生アクナを甘く見ていた。
体勢を立て直してリベンジ。

カギを使い果たしたので、次のエリアへ。


・B10F(フェスクリニック)
今回はカギがないので、奥に進めない。

メダルコレクターに銀メダルをまとめて買い取ってもらう。
復活の薬もここで購入。


・B11F(骸の地)
かなりおどろおどろしいエリア。

ボスを倒さないと解けない結界もあるので、ここでボスと戦おう。
ホネホネマンを倒し、レベルも上げてメモリーも稼いでおこう。