ローグライクあるある

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.10)

今回はメモリアを使って引き続きプレイ。

ローグライクあるあるなことだが、
剣が壊れてしまって以来、新しい剣が拾えていません。

前回でも言っていたことですが、
状態異常を防ぐ環を装備して罠を踏んでも「効かない」と表示されたのち、
なぜか罠が発動して状態異常になってしまいます。
仕様だったら納得ですが。

後々判明したことですが、アクセサリーは1つしか装備できなかった。
状態異常を防ぐ環もアクセサリーなので、
ほかのアクセサリーが手に入ったら状態異常を防ぐことができなくなる。
早めに「~耐性」をつけるのがベストかもしれません。

またカテゴリーつけ忘れていました。すみません。


(↓以下プレイレポ)
・4F(序層)
最初にドロップしたアイテムは速さの護符のみ。

フレイム一本で戦うのはツライと思ったときに、修繕の紋章を踏む。

立て続けに黄金の紋章も踏む。

オーブはキックのみで破壊した。


・4F(中層)
アイテムが目の前にある時に毒の罠を踏む。

こういう時こそ次元連結が欲しくなるが……
幸いMISS表示が出て毒状態にならずに済んだ。

ウォーロックの魔法攻撃やドゥルガーの2回攻撃が怖い。
無駄にポーションを使ってしまい、切らしてしまった。

やっとハードブレードを入手。

またデシデリヨが出現するが、レヴナントに阻まれる。

レヴナントを倒し、デシデリヨを追って倒した。
デシデリヨはどんな武器でも1ダメージしか与えられないので、キックで倒す。


・4F(終層)
槍レヴナントとの戦いで傷を負ったが、快癒の紋章ですぐに回復した。

さらにフレイザーやカーススティングをドロップ。


・棄てられた聖域4
ここで「危険回避」のスキルを新たに取得。

石碑前には紅石の指輪が落ちていた。

幸運の魔符、技の護符、メモリアを購入。


・5F(序層)~魔の死闘場
序盤で性能の高いエレガンシールドを拾う。

アイテムソート、本当に便利な機能だなー。

ここで魔の死闘場へ行くことができる。

せっかくなので挑戦することに。

魔の死闘場は一種のモンスターハウス
アイテムも落ちているので、回収しながら倒していこう。

ヘレ・ピコのデッドリィブラストで共倒れしてしまった。