スコアタ特化モードに挑戦

  • 魔法の迷宮(2022/5/24更新版)

今回から「スコアタ特化モード」をプレイします。
前回、最終スコアが90000台に落ちてしまったのが不満に思いましたので、
コメントや返信に従って挑戦しようと思います。
(3周目で月の石を手に入れたのが大きかったかも)
その前に強化空間でいくつか要素を解放するかもしれませんが。

今日のプレイ開始が12:45過ぎになってしまった。

なお、スコアタ特化モードは魔石燃料を使わなくても、
フロアを移動すれば自動的にセーブされるとのことなので、
今回は魔石燃料を一度も使わず進んでいきます。


(↓以下プレイレポ。)
・強化空間
モリーボックスを全部開ければ120000メモリー手に入る。
それを使ってB22Fまで解禁。

そしてこのまま迷宮へ。


・B1F(迷宮の地下一階)
まず、基本的な支給アイテムを拾う。

宝箱からは全体回復薬が手に入った。
いよいよスコアタ特化モードに挑戦します。


・B2F(凶犬の縄張り)
モリーが手に入らない序盤、ザコと戦うのは無益。

だが、倒さないと通れない場所にいるザコは戦うしかない。
早くもハヤテマルが登場。

一回武器を強化してもらうと、登場しやすくなるのかな?

魔石を現地調達し、トレジャーハンターに売り払ってメモリーゲット。


・B3F(迷宮の通路)
敵が多い厄介なフロア。
奥の宝箱をとるには敵を4体倒すしかない。


・B4F(毒々しい森)
サクッと混沌の勇者☆に登場した森奥地を思わせるフロア。

ここでアウラウネと戦えるので、戦ってみる。

光属性弱点なうえ、吹雪の魔法で眠らせることに成功。
意外とあっさりと撃破できた。

宝石の杖や炎のバールも入手できたのはうれしい。


・B5F(三色魔石洞)
トレジャーハンターがいるので、ここで樹の魔石を売り払う。

デュラハーンも戦うことに。

意外なことに回避率が高く、通常攻撃が当たらない。
回し蹴りで何とか撃破。

ついでにダイナマイト2個使って樹の魔石と炎の魔石を回収。


・B6F(水の狩場)
ここで炎の魔石を売り払ってメモリーをゲット。
せめて樹の魔石を売り払えるようにしてほしかったが…

ここにボスがいることもあるが、まだ序盤。


・B7F(水の魔石洞)
ここにリンゴ屋と武器屋がいたのは意外だった。

宝石の杖や炎のバールがあったので、泡のつるぎのみ購入。
ここで金メダルも売り払えた。

3戦目の相手はギガントワーム。

全体回復や自己再生が厄介だが、何とか押し切れる。


・B8F(迷宮の本屋)
ここは敵が出現せず、好きな魔法が買える。

本を買って一気にレベルを上げることもできるのはうれしい。

本を買えば買うほど値段が上がるが。
何がともあれ、レベル30近くまで上がった。


・B9F(ゴブリンの洞窟)
ツルツルゴブリンがたくさん出てくるフロア。

複数出たときは魔道レーザーで一掃。
カギをたくさん持っていれば宝箱も開けられたのだが…


・B10F(廃墟)
またデュラハーンと戦うことに。

倒した先にレア4のアクセサリ宝箱があった。


・B11F(薬草の丘)
なんと、ここにもアウラウネが出現。

今のユリアたちなら難なく倒せる。


・B12F(ゴールドラッシュエリア)
その名の通り、お金がたくさん落ちているフロア。

妖精から解放の書を売ってくれたのはありがたい。

敵が出現しないので、うろついているトレジャーハンターに魔石などをうっぱらう。

オリハルコンもあったが、ダイナマイトが切れてしまったので取れず。