ロロト湿原攻略

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

今回はロロト湿原の攻略に取り掛かります。
ゴブリンの洞窟か炭鉱跡の洞窟を攻略しようかと思ったけど、
今、森の村にいるので比較的近いロロト湿原に行こうと思っております。

前回のプレイでデビルバスターを獲得したので、
もうそろそろヲヲヲのヲンや舌切りスパロウに勝てるかなと。
螺旋掌も覚えたので、ドラゴンパンチよりも強力なグローブが欲しくなる。

そういえば結構でっかいメダルが手に入ったけど、
何度メダル皇帝に献上したのかわかるようにしてほしかったなー

最近アツマールで広告期間が1日から7日間まで延長するようになった。
どんどんアツマールのゲームに広告を入れてください。


(↓以下プレイレポ。)
・森の村~森奥地~ロロト湿原前
森奥地へ向かう途中、カエルに話しかけると…

なんと新しい防具を手に入れた。
敏捷性が下がるけど、なかなか性能の良い防具だ。

穴があるところの北側から通り抜けられる。


・ロロト湿原前の隠し階段
この迷路は落とし穴が何か所もある。

まず左端から回って右折し、そのあと真ん中の通路を北上すればカギが取れる。

次に灰色ダイコンの前に立つことを目指して直進し、そのまま南下してオレンジダイコンの西側へ。

この後、真ん中の通路を直進してカギを開けたのち、また右折すれば宝箱が取れる。

文章ではわかりづらいと思うけど、図を見て参考に解いてほしい。
カギを開ける前に落とし穴に落ちると、カギを失うので注意。

宝箱からはひらめきの指輪が手に入る。
なんと技の習得率が3倍になるシロモノだ。


・ロロト湿原
ラフレシアが群生している場所を突っ切れば宝があるらしいとのことだが、
無策に突っ込んでも倒れてしまう。

死体を調べると小さな宝石箱が手に入る。
うーん、これが宝なのだろうか?
何回かに分けて挑戦するのがコツ。

魚釣りをしている少年から情報を聞くが、釣りポイントを譲っただけだった。

天狗サンダーに襲われたが、きわどいところで勝利。

旅人のキャンプはもうすぐだが、周囲には巨人がいる。

巨人の視界に入らないよう注意しつつ、突っ切ってしまおう。
旅人のキャンプは東側にある。

南に行くと雨が降っているエリアにたどり着く。


・旅人のキャンプ
ここで宿をとろう。

リンリンからは強力なグローブと剣が買える。

意外なことに北上すれば街へたどり着けるというが、実装されていなかったのかな?

洗濯している少女にキズぐすりを与えられるので、キズぐすりを与えてやった。

東側のテントに行くと、泥棒ネコに有り金をすられた商人がいる。


依頼するのではなく買い物ができる。
なかなかいいものが売られているので、チェックしておこう。

宿屋の中にも入れる。


・ロロト湿原の隠し階段
巨人のいる手前に隠し階段を見つけた。

なんとここはメダルを7つ集めて石碑にはめると、扉が開くようだ。


メダル皇帝に献上することも多いので、取捨選択を迫られそう。


・ロロト湿原の隠し階段・2
釣りをしていた少年の先にも隠し階段があった。

この洞窟は一面滑る氷の床に覆われている。