なかなか最新版に追いつかない

  • 三頭身RPG(2022/6/4更新版)

明日(6/11)、Ver11.0にバージョンアップされるとのこと。
それまで、どこまで先に進めるかが課題。

まさかここでお金稼ぎするとは思わなかった。
幸い、アクジャのスパークが頼もしいので稼ぐのにはあまり苦労しないが。


(↓以下プレイレポ。)
・南の橋
何とか資金を1200Gまで貯めた。


その間、テレーゼも力ためを覚えた。

お金を払って裏のドアを開け、小舟に乗る。


もし表のドアを開けるとまた稼ぎ直しになるんだろうなー。

またお金を要求したので、海神のオーブを使って無理やり航行。
何とか王都方面までたどり着いた。


なぜかここにMV版のモブ女騎士がいる。


・王都
全員やりたいことがバラバラなので、近い順番からタスクをこなす。

スカーレットに会いに行こうとしたら、見事に留守だった。


そもそもビキニアーマーを貸したのも彼女だったはず。

次はアクジャの小麦を届けに鳶嶋堂へ。


配達すると報酬としてパイを焼いてくれた。

次は王家の宝珠を4つ手に入れたことを報告。


報酬3000Gくれたのはうれしい。
最後の一つはどこにあるんだろうか?と言っても情報がない。
しかも「最後の一つを見つけたら王城までこい」というだけだし。

再度、鳶嶋堂の裏手へ。
するとパイが焼きあがっていたので、ごちそうになることに。


ここでようやく王女の名前が「セシリア」だということがわかる。

王家の宝珠が5つではなく6つあったとは。
ハロルドたちが「全部で5つ」と勘違いしていたらしい。


そもそも6つ目はまだ未発見だった。

ハロルドの分のパイを食べ終えたら、仲間全員に話しかけよう。


いろいろ(あとから取ってつけたような)新事実が判明するが、ここではあえて全部書きません。

賢者に会いたかったが、王都ではなく王城にいるようだ。
いったん、森を抜けて故郷の村へ帰ることに。

いざ出発しようとした矢先に、仲間同士がアクジャのことでひと悶着する。


・フィールド~森~村
久々に帰省すると村がコケに覆われていた。

宿屋に入って、外に出るとテレーゼが話しかけてくる。

道具屋は鉄の剣、青銅の鎧、聖水が買える。

ハロルドの実家は何もなくなってしまっている。

村長の家に行き、地下室へ行こう。


そりゃ、実家が何もなくなってしまってるから腹が立っているのだろう。
その後、上にいる村長と奥さんを含む仲間全員に話しかけよう。
なぜかテレーゼが入り口で待っているが…

外に出ると井戸に行くと、エレノアがいる。


なんとビキニアーマーに(破壊された後)大地のオーブが使われていたのは盲点だった。

宿屋に行くとテレーゼと両親がいる。


対ゾンビ聖水をもらわないと、外には出られないようだ。
地下室にいるピートに話しかけて一日待とう。

翌日、ピートから対ゾンビ聖水を10個くれた。
これをもって南の町へ行くのだが……


・フィールド~南の町
見事に南の町へ通じる橋が修復されている。

そのまま南の町へ入ると、エレノアが話しかけてくる。


まず女騎士に聖水を消費。

ゾンビに話しかけると戦闘に。
すかさず聖水を使おう。


エレノアもファイアより聖水を使ったほうがダメージが出るかも。

途中、アクジャの実家で母者人に報告。

めぼしいゾンビは全員回復させたかな?
最後のゾンビは南側の桟橋にいるのは気づきにくい。