お金は稼げたが

  • ボス狩りガール(2021/11/20更新版)

前回、ガブリシャスを撃破したけど、
一回の挑戦でリッキーすら勝つことが可能なのか疑わしい。
後味が悪かったけど、銀のタグは性能の良いアクセサリーだ。

このゲームはアクセサリーの組み合わせに試行錯誤するゲームだから、
アクセサリーの装備スロットが4つでもよかったかもしれない。
あるいは上位互換のアクセサリーを実装させるか否か。

大型アップデートでエリアとボスが追加されたり、
炎属性のGUNも実装されたりするらしい。
このゲーム、魔法ってどうやって覚えるのだ?と思ったりもしました。
ところどころ説明不足な箇所があるので、そこも何とかならないのかなと。


(↓以下プレイレポ。)
・旅人のキャンプ~ロロト湿原
もしかして巨人こと麗しのルクレツィアに勝てるのだろうか?
と思い麗しのルクレツィアに挑む。


こいつも与ダメージが大きいが、命中率が低い。
化粧直ししてHPを回復してくるのは困りものだが。

金切り声を上げた後、めったうちが来たり、
くねくねした後、フルスイングを仕掛けたのちスマッシュを繰り出すなど、行動が読みやすい。
敵が防御中にトメイトを食べてMPを回復するのも手だった。

こいつも長期戦になったが、何とか麗しのルクレツィアを倒した。
新防具・鬼のビキニを獲得。

巨人こと麗しのルクレツィアを倒したのち、この男に話しかけるとお金がもらえる。

男から進むと、クサザメが出るポイントがあるとのこと。


そういえば宿屋の主人がクサザメのヒレを欲しがっているから、倒さないわけにはいかない。

一時的に回避率を上げるため、斧ではほぼ当たらない。
攻撃のふりをして地中に潜るので、地中に潜ったらトメイトやびんびんニンジンで回復。
助走したら体当たりを仕掛けてくるので、防御。

HPを回復してこない分、長期戦になりにくかったが、倒すのに40ターンかかった。

宿屋の倉庫にいるご主人にクサザメ撃破の報告。

すると焚火の前に主人が現れるので、もう一度話しかけよう。

さらに先に進むと、仕事する気ないか?という男を見つける。


・ロロト湿原南部
ここでは常に雨が降っているので、カエルのコートに着替えよう。

ジャンプで飛び越せる場所があるが、
ぬまんちゅが行く手をふさぐので回り込んで倒そう。
旅人のキャンプで買ったハルバードが心強い。

中央部にボーゲンの工房があるが、入ろうとするとボーゲンにコソ泥と間違われ突き飛ばされた。
そしていきなりボス戦に。

比較的弱かったが、部下のサニーランチャーx3がいる分手間がかかった。

ボーゲンを倒すと彼が泣き崩れてしまうが、助手ロボ・ロビコが仲裁に入ってくれた。
これで工房に入ることができる。


彼もMVパッケージキャラの一人。

工房の中に入るとロビコがお茶を淹れてくれるので、飲んでおこう。

事情を聞くと、最近金時計を何者かに盗まれた模様。
たぶん、ぬまんちゅの仕業だと思われるが……