またしても更新されたので、もう一度1Fから

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.04)

またしてもふりーむで更新されていたので、もう一度最初からプレイ。
難易度は前回同様「ハード」。
オープニングとチュートリアルはスキップしています。

前回、前々回と比べて碧神石が手に入りにくくなったような気がした。

今日、昼食を食べるのが遅れたため12:45ごろのプレイ開始となった。

今回、ハードでも2F以降は1個しかアイテムが落ちていないのが気になった。


(↓以下プレイレポ)
・1F(序層)
今回のランダム品はストームエッジ。

1F序層の序盤でまた呪縛の紋章を踏んでしまった。

幸い敵が来なかったが。

まず風よけの環を入手。
続いて高性能な盾・ハイバックラーも入手できた。


・1F(中層)
少し探索したら黄金の紋章を踏んだ。
これは大きい。

端っこに何かのカギを拾う。

ガブラストボトルを手に入れたので、敵が固まっている場所で使う。


・1F(終層)
暴風拘束の紋章を踏むが、風よけの環が早速役に立った。

使い古したアイアンブレードの代理武器が手に入った。

まあ、1Fの敵はアイアンブレード一本で何とかなるが、消耗していくのは事実。

また風よけの環が手に入った。
あとで売ろう。

ピヨ撃破したらオネスティが手に入った。
次のフロアで使おう。


・棄てられた聖域(1)
再会のイベントはスキップ。

今回のランダム特技は「疾風」を習得。

石碑前にはフレクスシールドが落ちていました。
これでウォーロックの魔法攻撃に悩まされることはないが。

拾ったフォルトシールドを売り払って、3レベル上げた。


・2F(序層)
ここではアイテムが一つしか落ちていなかった。
落ちていたのはブラストボトル。


・2F(中層)
なんだろう。
2Fではアイテムが1つしか落ちていないのか?

オーブを破壊したら、すぐ近くに特殊転送陣が出現した。


・休息地
なんとここで休息地を引いた。

あいにくウェルスはレベルアップに使ってしまったので無い。


・2F(終層)
ここでオネスティを使う。
超強化を駆使すればグリズリーでも接近戦で戦える。

ここでもアイテムが1個しか落ちていないかったが、
拾ったらまたオネスティだった。


・棄てられた聖域(2)
回転斬もあったが、今回は「危機回避」を習得。

ここでアイアンブレードとスリープスティングを購入。

ついでにレベルも1上昇させた。


・3F(序層)
ここでも初手オネスティ。

グリズリーが並んできたのを見計らって、ブラストボトルを投下。


・3F(中層)
ここでまた黄金の紋章を踏む。

しばらく探索していたら、召喚の罠を踏んでしまった。

フォティアを使って、敵の数を減らす。

ピアビスはストームエッジを使って一撃で倒す。

ベッシャーの武器破壊でハイバックラーとスリープスティングが一気に失われた。


・3F(終層)
入り口付近でオーブを見つけた。
1個しかないアイテムを拾ったら、真っ先にオーブを破壊する。


・棄て場~棄てられた聖域(3)
棄て場でのグライスラ遭遇イベントはスキップ。

ランダムスキルは「勇壮」を習得。
魔導爆陣や痛撃も魅力的だったが。

ここで仄暗い欠片を購入できた。
早速、風よけの環を消費させて「暴風耐性」を取得させる。


・4F(序層)
スタート地点からすぐの通路にオーブが道をふさぐ。

しかも今回特殊転送陣が出現した。

探索してから特殊転送陣へ。
だが、探索しようとした矢先にフォルトブレードが腐食してしまった。

デジデリヨも出現しているけど、なかなか先に進めない。
ベッシャー、ピアビスを倒したのち、すぐにデジデリヨの元へ向かう。


・宝物庫

ようやく何かのカギを使う時が来た。

中身はフォルトシールドとエレガンボウ。


・4F(中層)
オーブを破壊したら、またしても特殊転送陣。

そしてまたデジデリヨが出現したので、優先的に撃破。
あと一匹撃破して、仄暗い欠片を持っていけば「掠奪」を習得できる。

魔の死闘場もあったが、今は特殊転送陣から飛ぶのが先。


・欲望の魔像
久々に欲望の魔像を引き当てた。
気づいたけど今1500ウェルスもっている。
さすがにウェルス全消失は怖いのでパス。


・4F(終層)
特筆事項はなし。
すぐそばにオーブがあったので、すぐにジャンプ。


・かの者の場所~棄てられた聖域(4)
禊の呪い関連イベントは省略。

ここで「痛撃」のスキルを習得。

またしても仄暗い欠片を購入できた。
異界転葬取得のために使用する。

ウェルスをささげて、レベル8まで上げた。