極端なバランス

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

何とかB15F・試練の祠までたどり着けたけど、
やっぱりもっとレベルが欲しいなーと思いました。
月の石を持っているせいか、B2Fでいきなりヴァンパイアやらが出現するとか、
ゲームバランスが極端になってきています。
「サクッと混沌の勇者☆」でもレベル50やら99やらで、大ボスに挑むのがセオリーでした。

B15F・試練の祠到達時でも、まだレベル23ぐらいなので、
程よい中ボスが出てきていいと思っております。

パッシブスキルをつけると解放の書を使ってもスキル枠が圧迫するので、
そこも何とかならないかなと。

レアチケットはB1Fでも拾えるので、B1Fから使うのもアリだったかな?

あと、誤表記。


(↓以下プレイレポ。)
・B16F(ミミックの間)
このフロアはミミックしか出てこない。

トレジャーハンターがいるので、銀メダルを売りさばく。
ミミックは束縛の魔法を使うので、全力で戦わないといけない。

倒すとお金4000落とすので、お金稼ぎするのもアリ。
ここで半導体を手に入れることもできた。


・B17F(水の魔石洞)
奇しくも前のフロアと同じフロアに出た。
ここでサンドライトを売りさばく。

ギガントワームにリベンジ。
今度はR-ブラックソーンやら空裂乱舞も持っているので、
前のようにはいかない。

無事撃破しレベル29に上がった。


・B18F(宝の雪原)
金メダルはここで売りさばく。

賽銭箱からおみくじが引けるので、
今回もディアにおみくじを引いてもらった。

さすがに最深部が近づいてきたので、レアチケットを使用。


・B19F(全属性魔石洞跡地)
宝物庫だと期待していたが……


・B20F(試練の祠・1)
今回もスルー。
武器を強化したが……

本当にワンモアクエイクが欲しい。


・B21F(最上級宝物庫)
なんと魔道衛星がいるレアフロアにたどり着いた。

魔道衛星の魔導レーザーは樹属性だった。
炎属性耐性をつけていなければ……
まあ、データがない以上仕方ない。

2回目の挑戦でようやく魔道衛星に勝てた。
R-ブラックソーンのナイトメア効果が発揮されたおかげだ。

レベル39まで上がった。
でも試練の祠の敵に挑めるか?

特別なカギ(メモリーキー)はドロップせず。


・B22F(メモリールーム)
魔道衛星の脇に岩があるので、ここでダイナマイトを使い切る。

ここでやっとワンモアクエイクが手に入った。

錬金台を使って、フューチャーデバイスなどを合成。

メタルスライムもいるので、ここで経験値を得る。


・B22F2回目(砂の遺跡)
フロアにたどり着けば、ボスのど真ん中。

ここで黒の地図を使う。
アヌビスと戦うことに。

意外と弱かった。
ほかにもデュラハンやらカーバンクルやらがいるので、最後の〆にはもってこい。


・B23F(最下層)
今回は無事に最下層までたどり着けた。

190703メモリー獲得。


・強化空間
ダイナマイトで周囲にあるカギ穴を吹き飛ばせるようにした。