さっくりクリア?それとも金ボス倒す?

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今日はイベントによって遅れたため13:06からのスタート。

今回のプレイでミスが目立った。
ダイナマイトで一列に並んだカギをまとめて破壊できるので、
公衆トイレの女子部分のカギを開けるならダイナマイトを使うべきだった。
あと、黒の地図はB18Fぐらいに使うべきだった。
それこそ、ギガントワームを4体ぐらい撃破したのちに使うのがベター。
パッシブスキルは各属性耐性がオススメ

あと、大樹の魔法からR-ブラックソーンを使うのもオススメ。

何とか金ボスを一人倒したけど、あと2人倒さないとB24F解放できない。

こう書いても忘れそう。


(↓以下プレイレポ。)
・B19F(TORIGOYA)
また同じフロアに入った。
ニワトリも全員物理攻撃で何とか倒せるし。
鍵付き宝箱はレア度2なので、今更開ける必要はない。


・B20F(試練の祠)
また試練の祠。
ここで金ボスを倒すことに。
ワンモアクエイクも欲しくなる今日この頃。

マジキャットから炎耐性を全員分購入して、決戦のバトルフィールドへ。
金ボス(★★★★エネミー)の一人爆弾魔レイダーと交戦。

炎耐性をつけていれば、自爆しても大したダメージを受けない。
ブラックソーンの猛毒効果により爆弾魔レイダーを撃破。

初めて金ボス撃破したからうれしい。


・B21F(アクセゲート3)
レアフロア。
ここで金メダルを売り払う。

一列に並んでいるカギ穴があるので、ダイナマイトを使おう。


そうすればカギを使い切れそう。


・B22F(メルト火山)
ファイアゴーレムを倒してレベル62まで上げた。

ダイナマイトで回り道もできるが、ここは獄炎のカリンも撃破する。

スターメイス、オリハルコンも回収したが、今更使う機会があるのだろうか?


・B23F(最下層)
今回で何とか金ボス一人倒せたのが大きい。
200644メモリー獲得。