25F解放までが長い

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今日は外食してきたので12:55からのスタート。
本当は「FortuneExploer~」をプレイする予定でしたが、予定を変更します。

今回も通常モードでプレイします。
今更メモリーを稼いでも何に使うのだろうか?

オススメのパッシブスキルは各属性耐性。

※13:10追記:バグが発生しました。画像の不備でしょうか?


(↓以下プレイレポ。)
・B1F(迷宮の地下一階)
今回は鋼のつるぎ、木の杖、炎属性耐性を購入。
カギ1個と復活の薬2個も購入。


・B2F(小さな洞窟)
最初のフロアにしては、なかなかいいかも。
武器宝箱を開けて宝石の杖をゲット。
ハイスキルストーンを使ってないことに気づいたので、
ハイスキルストーンを使って聖なる光を習得。

カギの在庫が2個しかないのは悔しいなー。


・B3F()
なんとこのフロア、フロア名がない。
メニューで確認してもフロア名が空白。

錬金窯を売ってくれる妖精もいるが、見送る。

武器宝箱もあったがランク1なので、開けない。

しっかり敵を倒してレベル6まで上げた。


・B4F(薬品倉庫)
カギとダイナマイトを温存したいところだが…

結局ダイナマイト2個、カギ1個使った。
ここでエリクサーを1個調合。


・B5F(オレンジの森)
ここは取るものを取ってさっさと次へ行こう。


・B6F(三色魔石洞)
ここでダイナマイトを買えたのはうれしい。

薬品倉庫で手に入れた液晶はここで売る。

最初の中ボスはデュラハーン。


火炎の魔法であっさり倒せた。
カギが一個しかないのは悔しい。


・B7F(魔物の巣窟)
ここでも炎妖精サモンと戦える。
だが、まずは泉の精霊と戦うことに。
戦う前に竜巻の魔法を取得するのも手だろう。

次はデュラハーン、カーバンクルと順番に倒していく。

カーバンクルを倒した先の宝箱はランク3なので、カギを惜しまず開ける。

サモンと戦うが、また敗北してしまった。


水属性魔法よりも物理攻撃が有効だった。