魔族四天王とドワーフの真実

  • 三頭身RPG(2022/7/23更新版)

前回、かなり強引な展開だったがアルド一行と合流することに成功。
ここで残った四天王の2人のことを知るのだが、現在どこにいるのか不明。
やはり王城にいるんだろうか?

あと、アイセルが2000年生きているとのことだが、
どうやって生きながらえているかが謎。

本来なら今日PSO2の記事を書こうとしたけど、
定期メンテナンスが予想以上に延長してしまい、プレイできませんでした。
(実際、定期メンテナンスが終了したのは21:30)

Firefoxでプレイしているせいか、ちょっと動作が重いような気がした。


(↓以下プレイレポ。)
・空島
まずは情報収集。
いつの間にかショップも開店したらしい。

ここではいい武具のほかに、まおまんも購入できる。


ウィングスライムを撃破して得たお金で装備を整えよう。

北西の民家に入ると、パワード白銀の鎧が研究されていた。


意外な人物が運送係になっていたとは。

上主様からいろいろと情報を聞き出そう。
面倒だけど、選択肢総当たりで。


いつの間にかアルドが「勇者」になっていたり、
地上に送られたプローブ(7号)から動きがあったといろいろ聞ける。
セシリアのことを聞くと、次にやるべきことが決まる。

運送係に話しかけると次に進めるが、ニナはここで離脱。


それぞれが自分の事情で、バラバラに行動してしまう。
まずはソフィーを連れていくことに。
ソフィーがアイテム扱いになってしまった。

ニナ、アルドらを残し、気球へ乗り込む。


・ベルベットルーム
気球に乗ったままあらすじが流れる。

結構長い。
いったん下りないと、魔法陣に乗れない。
普通にいい武器がそろってきているので、装備の回し使いは不要になってくるか?


・南の町
まずはアクジャの実家へ。

アクジャの実家へ行くと、アクジャが近況を報告する。

魔物研究所にいた医者・ステラがここにいるのだが、何があったのだろうか?
しかも去り際に「今度会ったら敵同士」とつぶやくし。

母者からいろいろと情報を聞こう。
すると、ステラがアクジャの実家にお邪魔した理由、
元魔王と兄者人がハロルドの故郷の村へ行った、ことがわかる。

ドワーフのことを聞くとアイセルがいきり立って、母者人に襲い掛かる。


だけど、レオナとアクジャの仲介でひとまず和解。
そのあと、魔族とドワーフの真実が聞ける。

母者人から情報を聞き終えた後、ひとまず王都方面へ行くことになった。
が、母者人から呼び止められ説教を食らった。

村から帰ってきた元魔王にも顔を出しておこう。


・フィールド~南の橋
王都へ向かおうとすると南の橋でまたマップが切り替わった。

結界のせいなのか、アクジャとセシリアはここから先に行くことができない。

ならば南の町から気球に乗って、北から回り込むよりほかはない。
いったん空島へ向かうことに。


・空島
運送係から最新情報を聞く。


今度はハロルドの故郷の村へ。