ヴィミラニエの力を借りるか否かで将来が変わる?

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.05)

先日12:00から散髪してきたので、
今日「FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~」をプレイすることに。

ここまで来ると安定してきているが、まだ一個も碧神石が拾えてない。
ある特殊フロアでウェルスと引き換えに入手もできるが、まだ出会えてない。
メモリアもそろそろほしいところだが、終盤近いせいか入手できていない。

ここで疑問なのだが、(魔剣)ヴィミラニエを入手したか否かでエンディングが変わるのだろうか?


(↓以下プレイレポ)
・6F(序層)
また何かのカギを拾う。
ここまで来るとオーブの形が変わってきて、視覚的にも楽しい。

ヘレ・ピコにヘルブラスト自爆されダメージを受けてしまった。

ここからドルイドという強力な魔法を使ってくる敵が出現する。
スリープスティングを拾ったので、眠らせて接近し一気に倒す。

(クレスター)オーブにある程度ダメージを受けると、敵を召喚してくる。
フラッシュボトルを使って、余分なダメージを抑える。

どうにかクレスターを破壊したら、またしても特殊転送陣が出現した。


・現身の間
なんと仄暗い欠片を手に入れられる現身の間に飛んだ。

スリープスティングを使って、各個撃破するのがセオリーだが、
スリープスティングを盾防御で防がれてしまい、ソンブル連発であっさり倒された。

ここはロードすることに。
オートセーブするわけでもなし。


・6F(序層)(2回目)
物理攻撃にめっぽう強いヘレ・タトゥリオが出現するように。
ここはキルスティングで一撃必殺。

ノーヴァを2個立て続けに拾えたのは僥倖。
だが、ノーヴァを連発する羽目になるとは…


・6F(中層)
中層に到着した途端、美しくも不気味な歌声が響き渡った。

斧デイモスはハードボウなどの弓矢が有効だが、あいにく壊してしまっている。

ここのクレスター(オーブ)はHP再生はするけど、召喚してこない。

こういう時こそブラストボトルとかで一網打尽にしたくなる。

宝箱からヴァーミリオンを拾った。

トリステラのファシネイトソングを受けると、攻撃できなくなるのが厄介。


・6F(終層)
ボルドルグは物理攻撃が効かない厄介な相手。
バーミリオンで撃破。

さすがに魔の死闘場に行く余力はない。


・棄てられた聖域(6)
習得スキル候補は「鉄壁」「復古」「異界接続」だったが、今回は「鉄壁」を習得する。

ヴェラからメモリア、ウォーロックからエレガンブレードを購入。

6F突破しただけで4000ウェルスも得るとは、正直驚きだ。
もしかしたら仄暗い欠片をもっていけば……

貯めたウェルスを使い、レベル13まで上げた。
結構強くなったなー。


・7F(序層)
少し歩いた途端、死神の紋章を踏んでしまう。

不発率が低くなってきているが、なんとか不発に終わった。

アルガンティアは魔法も物理攻撃も効きづらい厄介な敵。
ここはキルスティングで倒そうとする。

しかし盾でふさがれたので、ヴァーミリオン連発してトドメ。
ヴァーミリオンをここで壊したのは痛い。


・7F(中層)
また不気味な歌声。

すぐ近くにトリステラがいたので、ノーヴァで撃破。
ここにきて何かのカギやファシネーターが良く手に入るのだが…
また死神の紋章を踏んでしまったが、今回も不発。

突然ドロフォロスが出てくることもあったが、フレイザーで対処。

またエレガンブレードを拾ったので、使い古したフォルトブレードを捨てる。
耐久低いからフォルトブレードを捨てたくはないが…

アルガンティアに道をふさがれ、やむなく帰還。


・棄てられた聖域(6)~7F(序層)(2回目)
石碑の前に調べると、ミリィが「何か落ちてる」と言うが、実際は何も得られない。
ここでミリィのレベルを14まで上げる。
ついでにサーディラとハードシールドを購入。

すぐそばにクレスター。
エレガンブレードで破壊しようとしても、召喚される。

こんなところにトリステラが出てきても困るのだが…


・7F(中層)(2回目)
デジデリヨが出現。
無事撃破して700ウェルスゲット。

厄介な位置にトリステラが陣取っているので、サーディラでまとめて吹き飛ばしたいところ。


・7F(終層)
敵に包囲されお陀仏。
アルガンティアの呪縛攻撃は厄介だ。