いざ、真の最深部へ

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今回、最終フロアを目指すことに。
昼食を食べたのが12:30ごろだったので、今回は12:45ごろからスタート。
通常モードでプレイしようかと思います。


(↓以下プレイレポ。)
・B1F(迷宮の地下一階)
もう強化空間でメモリー回収する必要はないかも。

今回は全体回復薬2個。
自販機からは鋼のつるぎ、木の杖、カギ、復活の薬3個、回復薬・改を購入。
ハイスキルストーンから聖なる光、スキルストーンから青い月を習得。


・B2F(水の狩場)
最初は狩場。
バースデーケーキを全員に使用して、いざ初戦闘へ。

アクセサリ宝箱もあるが、レア1なので見送る。


・B3F(森のフリーマーケット)
魔法の林檎、自動回復の魔法、怪しげな薬を購入。
スキルストーンからは水の魔法を習得。


・B4F(鍵の掛かっていない森)
ここでカギとお金を稼げるのはいいね。
妖精からはダイナマイトを格安で売ってくれた。

さらに復活の薬3個、呪いの指輪、宝石の杖を入手できた。


・B5F(薬草の丘)
林檎5個セットで売ってくれるのはうれしい。

スキルストーンから赤い月と空裂乱舞を習得できたのも大きい。
ここで幼生ミストルとかを倒しておく。


・B6F(小さな洞窟)
ここでもカギとリンゴが購入できる。
きっちり敵を全滅させてお金を稼ぐけど、すずめの涙。


・B7F(三色魔石洞)
ここでもダイナマイトが買えた。

水の魔石を一個手に入れて、トレジャーハンターに売っておく。
この後、デュラハーンと一戦を交え、レベルアップ。

赤い月→聖なる光→火炎の魔法でワンターンキルに成功。

カギ穴は横に並んでいるのでダイナマイトでまとめて吹き飛ばすと、
カギの節約になる。

羽ペン、隼の指輪、8分音符を入手。


・B8F(毒々しい森)
調合台があるので、全体回復薬・改を製作。

次はアウラウネと交戦。

赤い月で2ターンキルに成功。
レベル16まで上がったが、ちょっと遅いかな?

武器宝箱を開けたら2個目の石のメイスが手に入った。
鍛冶屋で合成し、強化してもらう。


・B9F(廃墟)
ここでもデュラハーンと戦える。
だけど、きっちりザコを蹴散らして経験値も稼ぐ。

レベル19まで上がった。


・B10F(森のマーケット)
また森のマーケット。
お金もあまりないと思うが…

妖精からはR-無限ハピネスを売ってくれたが…
幸い、林檎3個セット売ってくれたので、禁断の果実3個セットを購入。

パティシエからはポッキーを売ってくれた。

調合台を使って、エリクサーを調合。


・B11F(とある砦)
ザコの多いフロア。

奥にイビルブラッド、ファイアゴーレムがいるので両方撃破。

ファイアゴーレムには赤い月→エターナルオーシャンのコンボでワンターンキル。
イビルブラッドはTPを50に変えてくるので、地道に戦うしかない。

どうにかレベル22まで上がった。
もう一押し欲しいところ。


・B12F(ハヤテマルの武器屋・支店)
このフロアは初めて来た。

武器屋と表示されているが、鍛冶屋も通常通り。
ここで炎のバールを強化。

お守り屋やお賽銭もある。
ここはディアにおみくじを引いてもらおう。

ザコもいるので、きっちり倒して経験値稼ぎ。


・B13F(宝の洞窟)
ここも初見のフロア。


お金がたくさん手に入るのはいいことだ。

カギにも余裕があるので、宝箱を開けておく。
でも全部レア1とは…


・B14F(関門エリア)
またアタマナガナガと戦えるとは思わなかった。

魔導レーザーで一発撃破。経験値もおいしい。
レベル26まで上がった。

ファイアゴーレムを倒して、さらにレベルアップ。
こいつは赤い月→エターナルオーシャンのコンボで楽に撃破できる。
レベル29まで上がった。
これなら試練の祠の★★★★エネミーも勝てそう。


・B15F(試練の祠)
レア3宝箱から聖剣をゲット。

炎のバールと鋼のつるぎを強化。