敵が四方八方から襲ってくる

昨日の定期メンテナンス(8/24)後から、新緊急クエスト「資源採掘リグ防衛戦:クヴァリス」が実装されました。
それと同時にホロライブとのコラボも始まっております。

(↑ログインして早々にホロライブのステッカーをもらった)

(↑ホロライブが出演しているシアターも上映されている)

19:00から「資源採掘リグ防衛戦:クヴァリス」が発生したので、テクターLv60で参戦しました。

正直、夕食を食べるのが18:40ごろと遅かったので参加できるかどうか不安でした。

今回の戦場は3~4方向から敵が出現してくるので、防衛しやすかったと思いました。
炎属性に弱い敵も多かったので、活躍できたかと。
最終ウェーブに登場するヴァーディアスは、一撃でリグを破壊できる戦闘力を持つので、
炎属性の攻撃ができるフォースやテクターが重宝するかなと。

まだ1回しか参加できていないので、雑感的な感想になってしまいました。

何とか防衛に成功し、ロクス・ラグフェンナックルをゲットしました。
あとはこれを+50まで強化すれば、カイゼラムナックルと交換できるかも。
ただ、アイシクルキューブは手に入らなかったのが気がかりでした。

今週からキャノンボールランブルをクリアすることでウィークリータスクをこなせることなので、
キャノンボールランブルに挑戦しようと思っても、PCが集まりませんでした。