B25F到達までレベルがどこまで上がる?

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

今日は昼食が遅れたので、13:05ごろからプレイ。
もうすぐB25F。
今度こそラスボス倒したいところ。
すでにレベルが65突破したので、これからどこまで上がるのか楽しみ。

スコアタ特化モードでプレイしているけど、たびたび空白のウィンドウが出るのは仕様なのだろうか?

※追記:今回で「魔法の迷宮」を完結しようかと思ったけど、
    まだ最強ボスを倒していないので、続けようかと思います。
    気になった不具合も出会っているので、バグフィックスして更新してほしいです。


(↓以下プレイレポ。)
・B22F(妖の森)
ここで九尾を2体倒し、さらにレベルを上げる。

炎属性耐性を下げて、火炎の魔法を連発してくるのはきついが、
全体回復の魔法があれば少しは楽に戦える。
レベル74まで上がった。


・B23F(メルト火山)
またメルト火山にたどり着いた。

まずはファイアーゴーレムを倒して、レベルアップ。
水属性の攻撃魔法をセットしてよかった。

続いて獄炎のカリンと戦う。
炎耐性をつけて戦えばよかったが、何とか撃破できた。

レベル80まで上がった。

オリハルコン原石があったので、迷わずゲット。

オリハルコンはビームソードに使った。
さらにR-スキルストーンも手に入った。

使ってみたらR-アースクエイクを習得した。


・B24F(王家の墓)
ここでオリハルコンをもう一個購入。

4回連続浄化の薬を売ってきたのにはさすがに萎えたが。

平押しになったが、アヌビスを撃破。

すぐそばにある調合台からスキルストーン×5を調合。

ここまで来ると、幼生アクナが危険な敵と化する。
ノーメディスンで復活の薬に頼れなくなるので、リバイブが欲しくなる。

最後にホワイトタイガーを倒す。
闇属性弱点なので、魔道レーザーに付け替えて挑む。

何とか撃破したが、こうなるとR-ペインが欲しい。
レベル88まで上がった。
サンドラインもある以上、さすがにラスボスに負けることはないだろう。


・B25F(地下25階)
ここで一休み。

鍛冶屋に会いたかったけど、もう無理かな。

ラスボス戦。
2回目の時、なぜか★★★エネミー戦のBGMになっているのが気になった。

17:10ごろ、2回程やり直したが、何とかリベンジ達成。


R-起死回生が役に立ったのと、瞬間火力の魔法が強かった。
今回、一度も解放の書が拾えなかったのが残念だったが……