どんどん先へ進められる

  • モブリアの少女(2022/8/29更新版)

このゲームはいつでもセーブ可能。
その気になれば、回復アイテムを切らしてもどんどん先へ進められる。
ポイントも歩いていくだけで溜まっていくし、ブーストも可能。

GDEXを使っていけば無用な戦闘も減らせるが、お金と経験値が得られない。
使用回数とかで評価が変わるのだろうか?


(↓以下プレイレポ。)
・魔王の塔~3F
ちょっと迷った。
ここでラウンドバックラーを拾ったので、少女に装備。


・魔王の塔~4F
急にBGMが変わる。

通路が広くなったので、敵を避けやすくなったのかと思ったがそうではなかった。


・魔王の塔~5F&6F
だんだんいいアイテムが拾えるようになってきた。
ここでドロップアッパーを2個錬成。


・魔王の塔~7F
ドロップアッパーは個人用アイテムだが、効果は出た。


・魔王の塔~8F&9F
このあたりでも相変わらずブロンズアーマーとかが手に入る。

そろそろアイアン装備を拾えてもおかしくないが…


・魔王の塔~10F
ここもBGMが変わる。

見慣れぬ敵も出てきているので、ここから正念場。

新しい盾・スパイクバックラーや新しい鎧・アイアンブレストが手に入った。


・魔王の塔~11F
ここから登場するオレイドマンは粘液を吹きかけてくる。

さすがに無理。
ポーションが切れたので一回脱出することに。


・モブリア村
いったん解散。
いつの間にか見知らぬモブが追加されていた。


かなり強い戦士なので、仲間になってもらうことに。

研究家の隣に見知らぬモブも。
あと道具屋にも前にはいなかったモブがいた。

占い師はともかく、メイドが魔法にたけた味方だとは思わなかった。