塔の中にも仲間になれるモブが居そう

  • モブリアの少女(2022/8/29更新版)

11Fまで到達したけど、ドロップ品があまり変わり映えしなかった。
レベルを上げればまた変わるかもしれないけど。

今回はゴッツメン、メイドで塔に挑む。
塔の中にも仲間になるモブが居そうだが……
ゴッツメンの特技が「カップ麺」と書かれているが、
これは自分の攻撃力、防御力をブーストする必殺技が使えるという意味。
(そういえば「カップ麺」が登場するローグライクダンジョンゲームもあったなー)

村にいるモブたちは宿屋にいるキャラを除いて大体仲間になった。
中には「どうやってそこへ行くんだ?」という位置にいるモブも。

このゲームは戦闘がややたるいので、自動戦闘プラグインがあればいいかな。


(↓以下プレイレポ。)
・魔王の塔~1F&2F
いきなりアマナイが行く手をふさぐ。
ここはGDEXを使って戦闘を回避。

最初はアーウィで経験値を稼ぐ。

前よりも宝箱が増えた気がするが、ここではまだ店で買えるアイテムばかり。


・魔王の塔~3F&4F
移動速度の速いキャティやグリーマンが多く、戦闘回避が難しい。


・魔王の塔~5F
床の模様が変化した。

レベル4になり、全体攻撃魔法が使えるように。

特にグリーマンは魔法に弱いので、サクサク倒せる。


・魔王の塔~6F
ここでBGMが変化。
モブリア四天王がいる。

グリーマンを多く倒して、経験値稼ぎ。


・魔王の塔~7F・8F・9F
ここまで来ると、そろそろワンランク上の武器が欲しくなる。


・魔王の塔~10F&11F
10Fから登場するブルーティは比較的魔法に弱いけど、
HPや攻撃力が高いのでアイテム管理が肝要。

アイアンシールドが手に入ったので、ゴッツメンに装備。

術士のローブも手に入ったので、メイドに装備。


・魔王の塔~12F
アイアンブレストなどだいぶ強力な武具が手に入ってきているが……


・魔王の塔~13F
またしてもBGMが変化。

一つだけ床の色が異なるが、あれは何なのだろう?


・魔王の塔~14F
さっきからファルシオンが多く手に入るが……


・魔王の塔~15F&16F
また床の模様が変わった。

グレースの魔法攻撃もノーダメージ。

メイドのレベルが8になり、メガブリザードを習得。

運よくショットガンも手に入ったので、少女に装備。


・魔王の塔~17F
ここでマシェットという剣が手に入った。
強いのかな?