ついに最強ボス(VERTEX)がお目見え

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

前回、堕天使トバリに挑んだところまで。
こうなると瞬間火力の魔法が欲しくなる。
グランドクロス拾えたのになー

こうなると瞬間火力の魔法か、サンドラインが欲しくなる。


(↓以下プレイレポ。)
・B19F(帳の祭壇)
堕天使トバリにリベンジ。
吹雪の魔法で時間稼ぎできたうえ、
ディアのHPを半分以下まで減らしてJMT・ギガボルトで一気にHPを削る。


・B20F(フェスクリニック)
ダイナマイトを1個購入。

カギが5個に対し、ダイナマイトが7個あるのでカギ穴を消し飛ばす。

でもやっぱり復活の薬が欲しいなー。


・B21F(樹海の遺跡)
スキルストーンが結構手に入る。

TPチャージ装置でTPを溜め、ルナトレントと戦うことに。
と言ってもすぐプレッシャーでTPを50にされてしまうが。


炎属性の魔法が出なかった。
こいつは確実に逃げられるので、勝てないと思ったら逃げるのも手。


・B22F(薬品倉庫)
トレジャーハンターにミスリル硬貨を売り払う。

正直ここまで来て薬を拾う必要はないかなー。


・B23F(岩石の洞窟)
このフロアも初めて来た。

ギガントワームを倒して、さらにレベルアップ。

ダイナマイトで邪魔な岩を破壊し、カギも余裕あるので宝箱を開ける。

人工頭脳が2個手に入ったので、錬金釜を使ってフューチャーデバイスを錬成。

ここから分岐点。
最強ボスを倒しに行くか否か選択できるらしい。

ここは「狭い道を進む」を選択。


・B24F(時空の裂け目)
ついに最強ボスが待つフロアに到着。

時空竜と戦うことに。


さすがに火力が足りなかった。