最悪、ストーリーを見ただけで終わるかと覚悟

  • グラビテイト・ゼロ(1.01)

今日の昼食が13:00ごろとかなり遅くなってしまった。
次はストーリーのみのシーンからになるけど、今日は最悪それだけで終わってしまうかもしれません。
レジャー司令の過去についてはマーズ奪還時に語ったようだけど……

モブリアの少女、もう少しプレイしようかな。

※1・太字は自分で選択した箇所です。

※2・第13章、現在10ターン目まで。
   夕方から動画作成に専念したいので、続きは後日になります。


(↓以下プレイレポ)
・第12章 レジャーの過去
創造主の植民星の調査を終え、一時ゲートウェイまで後退。

レジャー司令が家族の写真を手にしながら、思いにふけっている。

この家族の写真がまた独特の味を出している。
その様子をゼロは見ていました。
両方とも」と答えたら、レジャー司令が語っていない過去を語り始めた。
(ちなみにレジャー司令がマース出身であることは、マース奪還時にも語られている)

詳細なことは省略するけど、落ち込んでいるので励ましてあげた。
あと選択肢が出るが、ここは「家族の仇を討とう」と選択。


・第13章 小惑星迷宮
ここは空母シュクラをタイタンにアップグレードする。

ついでに研究所からボーナス交換して、たいようもコルベットにアップグレードさせた。
ブダもノーチラスにアップグレード。

クリーナー創造主の母星がこのあたりにあるはずだが、ここ一帯は複雑な小惑星迷路になっている。
もしや、母星は粉々に粉砕されたのだろうか?

ここに立ち入った時、最深部にある基地から我々宛にメールが届く。

内容は(この時点では)意味不明。
会話時のヒントを元に調べるしかない。
なるべく危険地帯が続くルートに進軍しよう。

小型のゲートから次々と敵増援がやってくる。

マップ西部が混雑しやすい。
南側からくるタイタンはタイタン・ビーナスで対処。

10ターン目開始時に中断。