もうちょっと続くよモブリアの少女

  • モブリアの少女(2022/8/29更新版)

今日は外食してきたので13:00過ぎからプレイ開始。

前回、魔王を倒して1周目クリアしたところから。


1周クリアするとショートカットや新規モブの解放がリセットされるのが痛い。
やっぱりこういうゲームこそ、難易度変更や実績プラグイン、エクストラステージとかが欲しくなる。

今回はモブリア四天王撃破を狙います。

せめて「クロスヒロインサーガ」アグリアス編が実装されたら……


(↓以下プレイレポ。)
・モブリア村
少女がギガファイアを覚えたので、サポート系と物理攻撃役を加入させることに。

一人目は歌手、もう一人が配達人に決定。


・魔王の塔~入口
いつの間にかモブリア仮面の前にあった像が消えて、モブリア仮面に話しかけられるようになった。

配達人を外して、モブリア仮面をパーティに加える。
その際、配達人に装備した武器防具は全部外すように。

このモブリア仮面、かなりいいスキルを覚える。

階段のそばにある2つの水晶が気になるが、これはただのオブジェだろう。


・魔王の塔~1F~5F
ショートカットは使えないので、また1Fから登りなおす。

回収済みなのか、解放されたままの宝箱も1つあった。

やはりメガフレイムやギガフレイムが強い。
装備もよくなっているので、ノーダメージで行ける。


・魔王の塔~6F
BGMが変わり、モブリア四天王が近いことを知らせる。

ここにきてもいい武器やアイテムはドロップしない。
頑張って上り詰めよう。

雑魚を全滅させ、モブリア四天王といざ勝負。

さすがにHPが多く、ギガファイアを連発してもなかなか削れない。
歌手のHPが少ないせいか、すぐやられてしまう。
長期戦になったが、モブリア四天王・シュナイザーを撃破。


こういう時こそ、実績が欲しくなる。


・魔王の塔~7F~9F
ここにきてモブリア仮面が先制攻撃できるようになった。
ちゃんと育てれば強くなれるものだ。


・魔王の塔~10F
ここで一区切り。
ショートカットも開通しているだろう。