中途半端な場面からスタート

  • グラビテイト・ゼロ(1.01)

前回、第13章10ターン目まで進めました。
第13章もクリアするのに時間がかかるけど、今回こそ2章分ストーリーを進めたいと思います。


(↓以下プレイレポ)
・第13章 小惑星迷宮(続き)
9ターン目までにマップ中央部の固定砲台を全滅させ、ここまで進軍してきた。

中央部は北側に行くか南側に分かれるが、ここは北側に進軍してみよう。

中央部に入ると敵も多くなってくる。
レーザー艦で小惑星越しに敵コルベットを狙撃していく。

マップ西側の敵もなぜここにいるのか気になった。

コルベットが北側の基地に到達すると、マップ西側に行けるようになる。

それと同時にマップ西側に潜伏していた敵艦隊が出撃してくる。

北側の基地を基点に西側にいる敵艦隊を迎撃しよう。

敵司令艦はドラグーンで射程が長い。
のこのこと前に出たところを狙って、ドレッドノートの魚雷で一撃必殺。

敵司令艦を撃沈させ、小惑星の迷宮を抜ける。
そして創造主の母星へ。

三隻目のレーザー艦と補給艦が合流。

しかも、ボーナス300はかなりおいしい。

ナイチンゲールは移動力が上がるという以外、あまりメリットがみられない。

なので、新たに加わった「もくせい」をドラグーンに改装。
研究所でアップグレーダーAとBを購入し、それぞれ「かせい」と「すいせい」「きんせい」に使用。

エスト13もなかなか面白いマップ構造なので、ぜひ一度プレイすべし。