どんなモブが追加されたか要チェック

  • モブリアの少女(2022/8/29更新版)

昼食が意外と遅かったので、今日は12:50ごろからプレイ。
前回、モブリア四天王を一人倒し、10Fまで到達したところから。
いったんモブリア村に戻り、どのモブが追加されたかチェック。

このRPGは戦闘終了後もTPが引き継がれるけど、多くTPを稼いでもいくつかTPを失ってしまう。
あと、アイテムの効果が結構大きいので、なまじハイポーションを持つよりポーションを多く持った方がいい。

明日(11/2)は「グラビテイト・ゼロ」をプレイする予定です。
そろそろ「アテリテーフ」か「Nash Upgrade」をプレイしようかなと。


(↓以下プレイレポ。)
・魔王の塔~10F&11F
ひとまず11Fへ。
さすがにメガフレイム一撃で倒れなくなった。


・モブリア村
まず、ゴッツメンが出現したことを確認。

あと、メカニックの出現も確認された。

モブサスはまだ出てこなかったが…20Fまで登る必要があるのだろうか?

歌姫を外してメカニックを仲間にする。
幸い、レベルは引き継がれたようだ。


・魔王の塔~10F~15F
ここからショートカットで10Fへ。

宝箱はなるべく取らないように先に進む。


・魔王の塔~16F
BGMが変わった。
四天王がいる証拠である。

敵雑魚をあしらいつつ、四天王の一人・バルシオンと対決。

かまいたちやアーマーブレイクを使ってくるが、こちらにはダメージが通らない。
ルシオン本人のHPもなかなか高いので、今回も長期戦になる。

ルシオンを撃破したら、戦士の書4と狩人の書3が手に入った。
美味しい。


・魔王の塔~17F~19F
次は21Fを目指す。


・魔王の塔~20F~21F
BGMが変わり、後半に入ったと実感。

21Fに到達したところでいったん帰還。


・モブリア村
武器屋に入るとモブサスが出現するようになった。

ついでに王女も出現するように。

図鑑のパーセンテージからして、まだまだありそうだが…
30Fに到達してから、いったん帰還するのもアリかも。


・魔王の塔~20F~22F
20Fで壁の一部が切れている箇所を発見。


・魔王の塔~23F
またBGMが変わった。

雑魚をあしらいつつ、四天王を探すとまたバルシオン。

TPを溜めて、滅多に使わない乱れ突きを繰り出す。

ルシオンを撃破したはいいが、今回は何もドロップせず。
やっぱりメカニックがいても、アイテムがドロップするのは運しだいだった。