このゲームは単調だと思われがちだが…

  • animal wars(2022/11/12更新版)

今日は「animal wars」をプレイしていきます。
このゲームは同じようなフロアを繰り返し潜り続けるため、単調に見えがち。
戦闘終了後、全回復するので比較的難易度が低いようにも見えました。

前回、ラスボスに挑んだけど一撃で倒されてしまいました。
舐めていたと実感。

今日は外食してきたので13:15過ぎからのプレイ。


(↓以下プレイレポ。)
・フロア14~19
相変わらずの敵の顔触れ。
どんどんアイテムだけがたまっていく。


・フロア20~29
ついにフロア20に到達。


ここからまほうのついた装備が入手できるように。

新敵くろいねこが出現。


こいつの攻撃は4回ヒットする。
さらにぽーくやこけこっこーも出現。
ぽーくの全体攻撃がかなり痛い。
でも勝利すれば全回復するので、アイテムを使う暇がない。

そろそろびゅーんに代わるまほうが欲しいところだが、どうやって新しい魔法を習得するんだろう?


・フロア30~32
とうとうフロア30までたどり着いた。

ここからはいぱー装備が手に入る。

新敵しろいりすも出現。


先制攻撃してくるうえ、一撃もかなり重い。

まだらねこはまほう攻撃してくるがあまりいたくない。
ただし、ただのくまの全体攻撃がかなり痛い。