仲間にした直後、拠点に送られたのに装備アイテムが手に入ったら…

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回は「Nash Upgrade」をプレイ。
この日もちょっと昼食が遅れたので12:55ごろからのプレイに。

28回目の挑戦でヘレンを仲間にした直後、女神の髪飾りを入手したらフリーズしてしまった。
これは専用アイテムを入手すると自動的に味方に装備されるため、起きてしまったバグだと思います。
28回目の挑戦でヘレンを仲間にし、スイッチを動作させ、四天王エチャンに挑める体制を整えることを目指します。

28回目の挑戦になったけど、もっと効率よく挑戦出来るはずだと思ってしまいました。

明日(12/14)は「グラビテイト・ゼロ」をプレイしようと思います。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージA・28回目~の挑戦
挑戦前に移動力プラスを購入。
さらに獲得金プラスと制限ターン数プラスも買えるだけ購入。

初手はナッシュをここへワープさせ、集合をかける。
スイッチを下げるついでにヘレンを仲間にすることを目指す。

ガタシュなら山岳にある宝箱も回収できる。
しかし、この宝箱も…

次はガタシュをこの位置にワープさせ、ヘレンを仲間にすることを目指す。

残った3人は洞窟内に入り、レバーを下げることを狙う。

その際、敵が無尽蔵に湧いてくるので、ちゃんと複数人で洞窟に入ろう。

洞窟内にある宝箱は勇者のお守りが入っている。

勇者のお守りはナッシュ用の装備アイテムで、これを装備することによって、1ターン武器の使用回数が消耗しなくなる「無限モード」が1回使えるようになる。

ガタシュでヘレンを会話し、仲間に。
その際、ヘレンの母乳なる回復アイテムが手に入った。

ついでに近くにある宝箱からランスと連続の弓も回収。

ナッシュがレバーを下げ、四天王エチャンの元へ行けるようになった。
次はナッシュをガタシュの近くにあるワープポイントへ送り、集合をかける。

アーチャーが道をふさぐので、ここで無限モード発動。

四天王エチャンにはルーシーとナッシュで対抗すれば普通に倒せる。

この後、制限ターン数が厳しいと思うが、ここから聖剣を取りに行く。
エチャンの近くにある宝箱から婚約指輪も手に入るので、必ず回収しよう。

ワープの使用回数を切らしたので間に合うかどうか微妙だったが、残りターン2を残して聖剣の近くまでたどり着いた。

ルーシーが連射の構えを発動させ、何とか守護者を撃破。
ナッシュが聖剣を取りに行こうとしたら、なんと聖剣が抜けなかった!

制限ターンが切れたため、ここで撤退。
なんと23580ゴールドも手に入った。

28回目の挑戦後は移動プラスを一つ買ったのち、制限ターン数プラス、力・魔力プラスを買えるだけ買う。

29回目の挑戦。今回からヘレンが仲間になる。
と言ってもHPがかなり低い…

初手はナッシュをマップ南東へワープさせ、ナッシュが集合をかける。
通る際は極力ヘレンが狙われないようにしよう。
ガタシュはマップ南東端にある島の宝箱を開けて、女神の髪飾りを回収しよう。
続けて、ワープでガタシュをマップ北部へ送り、山岳に囲まれた宝箱を回収しに行く。
ナッシュは単騎で西へ進み、魔法陣周辺の敵を掃討。

残ったランバート、ルーシー、ヘレンは聖剣を引き抜きに行く。
ルーシー、ランバートの魔法で守護者を倒したのち、ヘレンが聖剣のとこで待機。

なんとロングソードSSだった。

ガタシュは山岳に囲まれた位置にある宝箱を回収。

マップ南に集合したら、マップ南端の村の解放を目指す。
後ろから射撃すれば簡単に倒せる。