ビジラテリスよりもわかりやすい

  • アテリテーフ(Ver2.00)

今日は「アテリテーフ」をプレイ。
最近昼食が遅くなっているので、クリアできるかどうかも怪しいことがしばしば。
このSRPGもレベルアップするけど、あまり強くならない。
持っているスキルを把握するのがすべて。
このゲームは解像度が高いので、リアル戦闘は拡大して表示することをおすすめします。

来週月曜日(12/19)は「三頭身RPG」、火曜日(12/20)は「ルナサとチルノの妖怪の山登り」、
水曜日(12/21)は「NashUpgrade」をプレイします。
※12/18追記:最後に「三頭身RPG」をプレイしたのが11/28だったことを思い出し、予定を変更しました。

思えば「グラビテイト・ゼロ」を始めたのは8月下旬からだったなー。
クリアするのに実に4カ月近くかかってしまった。


(↓以下プレイレポ。)
・第3章・「機械の四天王」
溶岩の洞窟内部で四大悪魔の一人・ロボファイターが待ち構えている。

階段から敵の援軍が出てくるので、階段にあまり近づかないように。
ここからしっかり戦略を練らないと詰むかも。

ここでミルティーとサクを仲間にした。

サクにドラゴンソードを持たせ、スティーにはスカイボウを持たせた。
この二人でマップ東側のドラゴンに対処する。
東側にいるドラゴンを倒すと、ロングヒールが手に入る。

このステージの敵は飛行特攻持ちが多いので、タルネは前に出ないように。

中央にいるバットはスティーの射撃の構えで迎撃。

物理も魔法も通じにくいロボファイターは重装系なので、レイピアが有効。
テュレヌを主軸に攻めよう。

最後はサクの連続移動で一気に魔法陣へ。


・第4章・「無敵の四天王」
ついに四大魔族も最後の一人となった。

敵の数が多いが、スティーからマルチプル習得のお札をもらった。

雪原で戦うため、騎兵は出さないほうがベター。

援軍情報があるので、しっかり読もう。

これを知っているだけでも親切と言える。

ここでクラスバッチを使用し、ハイロードにクラスチェンジ。

ついでにサクもフェンサー、ミルティーもランサー、スティーもスナイパーにクラスチェンジ。

ソードゾーンで遠距離攻撃もちの敵を引き寄せつつ撃破。
南側にいるヘルライダーはナイトランスで簡単に倒せる。

北側にいるハイドラゴンを倒すとシルバーソードなる強力な武器が手に入る。

このステージは無理にボスを倒す必要はない。