秋姉妹の依頼

  • ルナサとチルノの妖怪の山登り(2022/12/15更新版)

今日は「ルナサとチルノの妖怪の山登り」をプレイしていきます。
家族全員で冬靴と冬長靴を買ってから、外食してきました。


なので今回は13:07ごろからプレイ。

果樹園からアリス、桂姫が加わり4人パーティに。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージ3「妖怪の山:果樹園」
収穫の手伝いではなく、植樹することに。

秋姉妹はルナサらと戦いたかったらしい。
アリス、桂姫が加わったことで召喚も可能になった。

注意事項としては、植樹はルナサとチルノしかできないということのみ。
ザコは召喚味方に任せよう。
アリスからは剣人形と砲人形を召喚。
桂姫からは鼓舞埴輪を召喚し、次に備える。

2ターン目にまずルナサが植樹ポイントに「植林」。


続けて南から回ったチルノも植樹ポイント前にたどり着き、植林した。

東側の宝箱から便利な永琳ジュースが手に入る。
アリスか桂姫に使っておこう。

5ターン目でルナサが3つ目の植林ポイントに到達。


チルノがレベル17で「カープボール」なる奇妙な技を習得した。
地方柄が出ているなー。

秋姉妹の元へたどり着くには、ひまわり妖精2体を倒さなければならない。


包囲されているチルノを援護しようとしたら、穣子が前に出てきた。
こいつも2回行動してくるので要注意。

6ターン目に磨弓を召喚し、7ターン目に穣子を撃破。


そののち、磨弓と上海人形には中央にある宝箱を回収してもらう。

11ターン目から静葉が前に出てくる。
その隙を縫って磨弓が金色の宝箱を回収。
ルナサの2回行動を生かし、無理やり突破し、最後のポイントに植林。

秋姉妹の協力を得て、さらに山を登ると、なぜか開けた場所にたどり着く。


どうやら天狗の領域にたどり着いてしまったようだ。
ルナサがメルランとリリカの行方を尋ねると…