何が足りないのだろうか?

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回は「Nash Upgrade」31回目の挑戦に挑戦。
もうクリアできるはずだが、なぜか魔王エンペラーにとどめを刺せられない。
何が足りないのだろうか?

※追記:ヒントらしきツイートがあったのでやってみました。
ちょっとこれは盲点過ぎた。

次回からステージBに挑戦します。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージA・31回目の挑戦
まず放置された斧を調べることにした。

ナッシュをマップ北側にワープさせ、ナッシュが集合。
ガタシュしか入ることが出来ないので、取りに行かせる。

すると、反撃不可の投げ斧が手に入る。

次はエンペラー近くの村へナッシュをワープさせ、集合。

今度は入り口近くの敵も湧かせて、エンペラーに挑んだ。
でもあと一歩のところで不死の力によりとどめを刺せられない。

村で聞き逃した重大情報でもあるのだろうか?

ヒントらしきツイートがあったので、もう一度31回目の挑戦をプレイ。
スタート地点に主人公を「待機」させると、ナッシュ専用の聖剣が手に入る。

これこそ、不死の力を破れる唯一の武器だった。
村でもノーヒントなので全然わかりませんでした。
だが、1回しか使えないので、魔王エンペラーにとどめを刺すとき以外使わないように。

エンペラーは普通に勝てるが、魔王エンペラーに対抗するならヘレンのロングソードSSで削るように。
あと、反撃にも注意。

聖剣で魔王エンペラーにとどめを刺し、クリア。


・ここまでの総評
アジト(拠点)で各種パラメータを購入し、強化していくのが面白い。
でも1回目の挑戦は移動すらできないので、余計だと思った。
最初はいない仲間もある条件を満たすと出現するのも面白かったです。
ただし、もう少しヒントやチュートリアルが親切だったらよかったかなと。